2017年02月17日

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

昨年の11月に松本の島内にオープンした和食のお店、
「こよみ料理 鼎(かなえ)」さんへ行って来ました。
駐車場はカラオケBanBanさんと共有、お隣が鼎さんです。

こちらを入っていくと・・・。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

「鼎」の暖簾があり、くぐります。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

ドアを開けると、可愛いお雛様が飾ってありました。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

店内です。
お雛様が飾ってありました。
季節感があって素敵です。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

私はこちらのお部屋でランチを頂きました。
椅子席なので楽ですね^^

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

ランチはかなえ御膳(税込1500円のみ)。
プラス500円(税込)で、手作りの練り切り&水菓子、お抹茶かコーヒーが付きます。
もちろんお菓子もつけました。

この日のメニュー。
女将さんに伺ったところ、約2週間ぐらいでメニューが変わるそうです。
メインはお魚が2種類とお肉が1種類の中から選べ、
ごはんも白米か炊き込みご飯のどちらかから選べました。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

旬菜盛り合わせ。
だし巻き卵がとっても美味しかった。
見た目もとっても素敵です。
菜の花のおひたしの上には、からすみが乗っていました。
折り紙の鶴が添えられていましたが、お持ち帰り可能だそうです。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

てまりの器には、かぶのグラタン。
多分、白みそベースっぽくて、和のグラタンって感じでした。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

茶碗蒸し。
しっかりとした味の茶わん蒸しでした。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

大根の含め煮 若鶏のそぼろ餡。
大根によく味が染みてて美味しいです。
上にゴボウが乗っているのですが、
このゴボウが繊細で美味しいです。
器も素敵。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

主菜。
私は、寒鰆の酒香焼き、ご飯は浅利と生姜の炊き込みご飯にしました。
赤出汁と香の物がついて来ます。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

鰆が弾力があってふっくら。
とても美味しかったです。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

友達は銀鱈の西京漬け。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

浅利と生姜の炊き込みご飯。
おこげがあったので、土鍋で炊いているのかな?
炊き込みごはんも美味しくて、お代わりもいただいちゃいました。
炊き込みご飯好きにはたまりません。
ご飯はお代わり可能です。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

手作り練り切りと水菓子盛り合わせ。
扇の形の器がセンスがあって素敵です。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

水菓子はアルコールを飛ばした梅酒ゼリー。
練り切りは「福寿草」。
梅酒ゼリーの上に乗っている生クリームは雪、
その上から出ている芽は芽吹きをイメージしているのだそうです。
季節感があって凝っています。
練り切りも美味しかった。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

お抹茶のお茶碗、私のものと友達のものと違っていますが、
どちらも素敵でした~。

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

松本市「こよみ料理 鼎(かなえ)」

2000円で季節感があって、素敵なお料理をいただけて、
大ヒットな和食のお店でした。
2000円以上してもおかしくないですよね。
ちなみに、オーナーさんは松本の花月で料理長もされていたとか。
またリピ確実な「こよみ料理 鼎」さんです。
個室もあるみたいで、小さいお子さんを連れたお客さんもいましたので、
ママさんにもおすすめじゃないでしょうか。
(子連れOKな個室が1日一組限定であり。)
人気のあるお店ですので、予約をお勧めします。

「こよみ料理 鼎(かなえ)」
松本市島内3441-17
TEL:0263-88-5439
営業時間:昼 11:00~14:00
      :夜 18:00~22:00
定休日:火曜日



























同じカテゴリー(和食)の記事画像
安曇野市「まるこ食堂」
10月19日の記事
松本市「三代食堂(みよしょくどう)」
小谷村「そばや 蛍」
松本市「温石(おんじゃく)」
長野市「田舎カフェ」
同じカテゴリー(和食)の記事
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 10月19日の記事 (2018-10-19 16:26)
 松本市「三代食堂(みよしょくどう)」 (2018-05-30 01:27)
 小谷村「そばや 蛍」 (2017-05-14 19:30)
 松本市「温石(おんじゃく)」 (2017-05-04 06:58)
 長野市「田舎カフェ」 (2017-04-19 00:48)

Posted by みけ at 11:27│Comments(6)和食
 

この記事へのコメント

こんばんは~
少しずつ出てくる料理はどれもセンス抜群な感じがします。
この値段にこの内容はとってもいいカモ♪
また行きたいお店が増えちゃいましたヨ~(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年02月18日 22:20
上品ですごく洗練されてる感じが
伝わってくるよぉ~
ここのお店でランチしたい!
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年02月19日 08:40
こんにちは(*^_^*)
先日FBでアップされていたお店はここですね♪
わぁ、みけさんここ行きたいです~!
Posted by メグミンメグミン at 2017年02月19日 17:07
ちろるさん、おはようございます。

初めて伺いましたが、旬菜の盛り合わせを見たとたんに、ググッとくるお料理でした。
2000円で美味しくて素敵なお料理を頂けるので、
とってもおすすめです。
ぜひ、お越しください~♪
Posted by みけみけ at 2017年02月20日 09:06
ハーさん、おはようございます。

ひとつひとつのお料理がどれも手が込んでいて、
季節感もあってとても素敵でした~。
お仕事中の男性もカウンターでランチしていたので、
男性にもおすすすめです。
ぜひ、ご夫婦で行かれてみてはどうですか?
Posted by みけみけ at 2017年02月20日 09:09
メグミンさん、おはようございます。

そうです。
Facebookに載せたお店です^^
きっと、みんな好きなお料理だと思いますよ~。
松本ICからも近いので、市内に行くより行きやすいかも。
ぜひ、ご一緒しましょう。
Posted by みけみけ at 2017年02月20日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。