2014年10月14日

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

木曽馬の里に行く前に近くの「そば処信州霧しな」さんでお蕎麦を食べました。
こちらがお店です。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

私はざるそばセット(1250円)にしました。
そば粉コロッケが付いて来るのですが、開田産もろこしコロッケが食べたかったので、
変更してもらいました。

ざるそばセット。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

ざるそば。
新そばが提供されています。
今年初めての新そば。
美味しくいただきました^^

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

開田産もろこしコロッケ。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

半分に割ってみます。
とうもろこしが甘くて、美味しいコロッケでした。
信濃町のとうもろこしも甘くて美味しいのですが、
開田高原のとうもろこしも同じく甘くて美味しいです。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

辛味豆腐と漬物。
豆腐はそば?が混ざっているのかな?
上に乗っているピリ辛の味噌と良く合って美味しかったです。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

お餅とそばかりんとう。
和のデザートです。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

そば湯も美味しく頂きました。

木曽郡木曽町「そば処信州霧しな」

お会計の時に、「こんな時期に来て頂いてありがとうございます」と、店員さんに乾麺のお蕎麦を頂きました。
開田高原は影響が無いことを宣伝しますね~・・と店員さんとお話しして、お店を後にしたのでした。
新そばご馳走様でした。

「そば処 信州霧しな」
木曽郡木曽町開田高原末川1898
TEL:0264-42-3151
営業時間:平日9:30~16:00
      :土日祝9:30~17:00
定休日:木曜日










同じカテゴリー(和食)の記事画像
安曇野市「まるこ食堂」
10月19日の記事
松本市「三代食堂(みよしょくどう)」
小谷村「そばや 蛍」
松本市「温石(おんじゃく)」
長野市「田舎カフェ」
同じカテゴリー(和食)の記事
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 10月19日の記事 (2018-10-19 16:26)
 松本市「三代食堂(みよしょくどう)」 (2018-05-30 01:27)
 小谷村「そばや 蛍」 (2017-05-14 19:30)
 松本市「温石(おんじゃく)」 (2017-05-04 06:58)
 長野市「田舎カフェ」 (2017-04-19 00:48)

Posted by みけ at 00:59│Comments(6)和食
 

この記事へのコメント

御嶽さんの噴火があって
開田方面はどうでしたか?
私の好きなタイプ~
いろいろ食べられるお蕎麦のセットだぁ…
とっても美味しそう(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年10月14日 09:47
ハーさん、こんばんは。

御嶽山の噴火後、観光客も少なくなってしまったようですよ。
開田高原は影響が無いので、ぜひ遊びに行って欲しいです。

ざるそばセットの小鉢は、どのお料理も美味しかったですよ~。
お蕎麦も美味しいし、おすすめです^^
Posted by みけみけ at 2014年10月14日 20:25
新そば、まだ食べてないです〜
もろこしコロッケもサックサクですね。
よだれが・・・(^_^;)

木曽方面はいろいろあって大変そうですが、美味しいおそばやコロッケをいただきにどんどん出かけたいですよね。
Posted by もんちんママもんちんママ at 2014年10月14日 21:46
もんちんママさん、こんばんは。

これから沢山、新そば食べてくださいね^^
もろこしのコロッケはアツアツでサクサク、
甘くて美味しかったですよ。

木曽の町中や開田高原、妻籠は影響がないので、
観光に行ってもらいたいと思います。
Posted by みけみけ at 2014年10月16日 00:35
こんにちは♪♪♪
いろいろ楽しめるセットで、お得な感じですねぇ。
新蕎麦、良いですねo(^o^)o
Posted by まな(カタロ-ス)まな(カタロ-ス) at 2014年10月16日 17:21
まなさん、こんばんは。

お蕎麦だけで1000円とかいく場合もあるので、
霧しなさんのセットはお得だと思います。
美麻の新そばも始まったようだし、
これから新そばの美味しい季節になりますね
Posted by みけみけ at 2014年10月16日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。