2013年03月06日

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)

久しぶりに南信方面のお店を紹介します。
昨年の10月にオープンしたお店「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」さんです。
ととみちゅちゅとは、てんとう虫のことだそうです(ととみちゅちゅさんブログより)。
この日はお友達と一緒に行きました。

お店です。
入口にさりげなくミシンが置いてあって、なんだかレトロな感じ♪
ちょっとわくわくしちゃいます。

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



入口を開けると昭和レトロで素敵な店内(●^o^●)
もう一目惚れです。
懐かしいのとセンスの良い小道具達。
お座敷にはこれまた懐かしいブラウン管TVなんかが置いてあります。
こういうの大好きです^^

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



窓側にも素敵な和ガラスが並んでいます。

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



ランチはメインを一品選んで、おお惣菜やご飯などはバイキング形式で頂きます。
メインは牛すき焼き鍋にしました。
(日によって変わるようです)

こちらがバイキングのお惣菜。
手作りのお袋の味がずらりと並びます。
どのお惣菜もとても美味しかったです。
特にさつまいもの煮物や大根の煮物が美味しかったのですが、
煮豆や漬物も絶妙な味でほっこりしました。
(食べすぎた~(^_^;))

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)


茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)

ご飯は雑穀ごはんです。

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)

メインの牛すき焼き鍋。
テーブルまでお店の方が持って来てくれます。
これはちょっとお肉に筋があって固かったかな・・(^_^;)

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)

お味噌汁。
具は高野豆腐とかぼちゃなど。

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



ランチコーヒーは200円です。
プレス式のコーヒー。
これで200円でいいの?って思えるほど、美味しいコーヒーでした。
おまけのチロルチョコがツボでした^^
ちなみに写真のラスクと寒天のデザートもバイキングで頂けます。

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



ととみちゅちゅさんのランチは750円で、とってもお得。
お客さんも老若男女問わず訪れていました。
イチオシのお店です。
行って良かった~~。
ランチはおかずが終わり次第終了です。
お惣菜は100g100円でお持ち帰りも出来ますよ^^

茅野市「雑穀米食堂 ととみちゅちゅ」(閉店)



ととみちゅちゅさんブログ。

http://plaza.rakuten.co.jp/papimama/










同じカテゴリー(和食)の記事画像
安曇野市「まるこ食堂」
10月19日の記事
松本市「三代食堂(みよしょくどう)」
小谷村「そばや 蛍」
松本市「温石(おんじゃく)」
長野市「田舎カフェ」
同じカテゴリー(和食)の記事
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 10月19日の記事 (2018-10-19 16:26)
 松本市「三代食堂(みよしょくどう)」 (2018-05-30 01:27)
 小谷村「そばや 蛍」 (2017-05-14 19:30)
 松本市「温石(おんじゃく)」 (2017-05-04 06:58)
 長野市「田舎カフェ」 (2017-04-19 00:48)

Posted by みけ at 01:01│Comments(0)和食
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。