2017年10月09日

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

かっぱ亭さんへランチに行く前に、一軒パン屋さんに寄りました。
「白馬の酵母パン koubo-nikki」さんです。

こちらがお店です。

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

店内です。
天然酵母を使ったパンがいっぱい。
ハード系のラインナップです。
その他にはマフィンなどもありました。

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

チーズが入ったパンが全て売り切れてしまったそうなので、
悩んだ結果、クランベリーとくるみ、食パン(ハーフ)、イタリア栗のマフィンを購入しました。

クランベリーとくるみは、クランベリーがたっぷり入っていました。
フルーティで美味しかったです。
天然酵母の食パンはもっちり、ぎゅぎゅっと詰まっています。
トーストすると中がふんわりモチっとして、
美味しい食パンでした。
酸味のある酵母を使っていないように思えたので、
食べやすかったです。

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

イタリア栗のマフィン。
このマフィンもモッチリとしていて、栗が入っていて美味しかったです。

白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」

オーナーさんにお聞きしたところ、
お店は去年の10月にオープンしたそうです。
今回売り切れていて購入出来なかった、
ブルーチーズとくるみが気になりました。
おつまみにも最適だそうです。
白馬の美味しい天然酵母を使ったパン屋さんでした。
白馬に行ったらまた購入していと思います。

「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」
北安曇郡白馬村北城3020-142
TEL:0261-72-4342
営業時間:9:30~18:00(カフェスペースあり)
※パン売り切れ次第終了
定休日:水曜日(臨時休業あり)



同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事画像
松本市「アガタベーカリー(神田店)」
安曇野市「WEEKENDS BAKERY」
小布施町「パンと焼菓子 ohana」
松本市「粉雪farm」
青木村「天然酵母パン 木まま屋」
下諏訪町「pain moji(パン モジ)」
同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事
 松本市「アガタベーカリー(神田店)」 (2018-05-22 19:30)
 安曇野市「WEEKENDS BAKERY」 (2017-12-19 00:51)
 小布施町「パンと焼菓子 ohana」 (2017-09-27 00:41)
 松本市「粉雪farm」 (2017-08-22 20:32)
 青木村「天然酵母パン 木まま屋」 (2017-05-02 09:38)
 下諏訪町「pain moji(パン モジ)」 (2017-04-09 20:40)

 

この記事へのコメント

みけさんが紹介してくださるパン屋さんは何時もオイラのツボにハマるお店ばかりな気が(^^)/

もっちり食感大好きです❢

白馬って案外パン屋さんが少ないんですよね。。

白馬宿泊の時に予約してゲットしようと思います。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年10月09日 07:16
おやきわださん、こんばんは。

koubo-nikkiさんはハード系メインなので、
おやきわださん好みかと思います。
マフィンってもっちり食感のものって、
あんまりありませんがここのはもっちりで美味しかったです。
Facebookを見たら、アンバタもあるようなので、
白馬に行かれた際はぜひ~。
Posted by みけみけ at 2017年10月11日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。