2016年11月22日

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

菓恋さんにお邪魔したあとは、Facebookでみたアシェット・デセール目当てに、
しまんりょ小路に11月オープンしたばかりのお店、
「La patisserie 27 VINGT-SEPT(ヴァンセット)」さんへ行きました。
フランス菓子のお店です。

こちらがお店です。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

お祝いのお花もたくさん。
イートインスペースでケーキを頂くことができます。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

こちらがお目当ての週末限定だったアシェット・デセールモンブラン。
「モンブラン スュル ラシェット」(ドリンク付き 税込1620円)。
ドリンクはコーヒー・紅茶(ダージリン・アールグレイ・カモミール)から選べます。
27ブレンドティー・オペラは税込+108円です。

「モンブラン スュル ラシェット」
マロンペーストの下はサクサクのメレンゲ、
その間にはバニラアイスが入っています。
マロンペーストが甘いので、バニラアイスとフランボワーズ?のソースが、
口直しになりますね~~。
メレンゲがちょっと食べにくいのですが美味しいです^^
見た目もおしゃれなモンブラン。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

ドリンクは紅茶(ダージリン)にしました。
サービスで小さな焼き菓子を頂きました。
紅茶はポットで約2杯半ぐらいあり、お得な感じがしました。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

ヴァンセットさんには魅力的なケーキも沢山並んでいます。
どのケーキも可愛くて、とても美味しそうです。
お持ち帰りのケーキを買うのに迷いました。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

私がお持ち帰りしたのは、プラスティックの瓶に入ったケーキ、
左端の「ポコー・フレ」(税込540円)
これ、プラスティックの容器に入っているので、
崩れることも無くそのまま冷蔵庫に入れられるのですごく便利。
ケーキも美味しかったです。
ピスタチオのムース部分が美味しい。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

シューディアマンテ(税込237円)も購入。
シュー生地にはザラメが付いていました。
カスタードクリームが私好みで美味しかったです。
お隣の「27」の文字が入ったロールケーキも美味しそう~。

長野市「La patisserie 27 VINGT-SEPT」

ヴァンセットさん、まだオープンして間もないのですが、
お客さんがひっきりなしでした。
しかも、女性ばかり。
このショーケースは女心をくすぐりますね^^
週末のアシェット・デセールもまた違うメニューらしいので、
ヴァンセットさんのFacebookを見るのが楽しみです。
長野に行ったらリピ確実のケーキ屋さんです。
また行きたいな~。
焼き菓子も美味しいですよ^^

「La patisserie 27 VINGT-SEPT」
長野市大字鶴賀南千歳町876-16
平和ぽえむ街E号店舗1F
TEL:026-477-2749
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日(水曜不定休)
※お車の方はぽえむ駐車場割引チケットあり。







同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事画像
安曇野市「まるこ食堂」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
飯山市「パティスリーヒラノ」
茅野市「信州大黒屋」
池田町「手作り菓子工房 小さな気持ち」
松本市「Patisserie NUMOROUS(ニューモラス)」
同じカテゴリー(洋菓子・ケーキ)の記事
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)
 飯山市「パティスリーヒラノ」 (2018-05-26 10:31)
 茅野市「信州大黒屋」 (2017-06-25 10:19)
 池田町「手作り菓子工房 小さな気持ち」 (2017-05-25 00:43)
 松本市「Patisserie NUMOROUS(ニューモラス)」 (2017-05-07 20:45)

 

この記事へのコメント

こんばんは~
センスの良いケーキはどれも美味しそうで選ぶのに迷っちゃいそうですw
そういえば最近モンブランにベリー系のソースを使うお店が増えましたね。
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年11月22日 22:07
ちろるさん、こんばんは。

ヴァンセットさんのケーキ、実際目にするとすごく迷いますよ~。
次回はアシェット・デセールじゃなくて、
ケーキも食べてみたいです。
ベリーのソースは酸味もあるので、
甘いマロンペーストの口直しにいいですね。
Posted by みけみけ at 2016年11月24日 00:36
見た目にも楽しめそうな
ケーキっだね
たべちゃうのもったいない感じ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年11月26日 05:58
ハーさん、こんばんは。

ヴァンセットさんのケーキは、見た目が可愛くて、
女子好みだと思います。
別のケーキも食べてみたいと思いました。
こんなに可愛いと食べるのがもったいないですが、
やはり食欲には勝てません(笑)
Posted by みけみけ at 2016年11月28日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。