2015年06月10日

上田市「豊上モンテリア」

バラ鑑賞の後は、せっかく坂城まで行ったので、
コンフィチュールミミさんまで行ったのですが、
あいにく臨時休業でした(涙)
そこで、おやきわださんやぱんまんさん、ちろるさんのブログでおなじみの、
上田の「豊上モンテリア」さんへ行ってみることにしました。

こちらがお店です。
行ってみて気づいたのですが、私、
何度も豊上モンテリアさんの近くを通り過ぎていました(汗)

上田市「豊上モンテリア」

この日のラインナップです。
本当はティラミスが食べたかったのですが、
私が行った時はなくて後で補充されたようです。

上田市「豊上モンテリア」

上田市「豊上モンテリア」

上田市「豊上モンテリア」

トリプルが400円という安さだったので、
思わずトリプルにしちゃいました~。
上からキャラメル・ロイヤルミルクティー・期間限定のよもぎです。
噂には聞いていましたが、モンテリアさん、すっごく盛りが良いですね~。
ちょっと感動。
そして、ジェラートも美味しいです。
他のジェラートも食べたくなりました。

上田市「豊上モンテリア」

盛りが良くて、美味しいジェラートが食べられるモンテリアさん。
これはリピ決定です。
平井寺トンネル~三才山コースの時はぜひ寄りたいと思います。
ジェラートは店内でも食べることが出来ますし、
モンテリアさんのお菓子も購入することが出来ます。

「豊上モンテリア」
上田市下之郷1525-1
TEL:0268-39-8071
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日









同じカテゴリー(ジェラート)の記事画像
白馬村「ジェラートショップ 花彩(はないろ)」
山梨県北杜市「麓ジェラート」
長野市「VEGE SWEETS CAFE CHILL OUT 長野表参道店」
長和町「長門牧場」
りんご三兄弟ソフトクリーム(梓川PA上り線)
木曽郡木曽町「開田高原アイスクリーム工房」
同じカテゴリー(ジェラート)の記事
 白馬村「ジェラートショップ 花彩(はないろ)」 (2017-10-11 00:54)
 山梨県北杜市「麓ジェラート」 (2017-05-11 21:07)
 長野市「VEGE SWEETS CAFE CHILL OUT 長野表参道店」 (2016-06-17 09:30)
 長和町「長門牧場」 (2015-08-31 11:15)
 りんご三兄弟ソフトクリーム(梓川PA上り線) (2015-03-15 01:05)
 木曽郡木曽町「開田高原アイスクリーム工房」 (2014-10-15 11:19)

Posted by みけ at 10:12│Comments(6)ジェラート
 

この記事へのコメント

モンテリアさん、お初だったですか?
意外ですね。 何回も行ってるものだとばかり。。

盛りの良さと美味しさと見事に両立されてますよね(*^。^*)
しかも接客も良いと来たもんだ❢❢

暖かくなってコ-ンに挑戦なさるとは、みけさん案外早食いですか?
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年06月10日 13:19
こんばんゎ★
コメでゎぉ久しぶりですっ<(_ _)>

モンテリアさん☆ぉ初でしたか~♪
ここゎやっぱりトリプルですょねっ↑↑↑
でもこの季節コーンとゎ…Σ(・ω・ノ)ノ!
でも相変わらず素敵な盛りっぷりですねっ☆

最近ちょいご無沙汰?なのでまた食べたくなりました♪
あっここのジェラートぉススメですょん(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2015年06月10日 19:08
こんばんは~
この建物は素晴らし過ぎてジェラートがあるように思えないですよね!
ここのジェラートの盛りっぷりもスゴイですし、ナイスコスパだと思いま~す♪
私もまた行かなくっちゃだワン(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年06月10日 22:00
おやきわださん、こんばんは。

そうなんです。
意外や意外?初めて行きました。

あんなに高くて盛りが良くて、倒れないかなぁ?って思ったのですが、しっかり立っていたので、
店員さんの技術はすごいですね。
私が行った時は、可愛らしい新人の女性店員さんでしたが、上手でした。

アイスだけは食べるの早いですよ。
他のごはんは普通のスピードです^^;
Posted by みけみけ at 2015年06月11日 01:03
ぱんまんさん、こんばんは。

私の方こそ、いつも読み逃げでコメントせずにすみませんm(__)m

私が行った日は暑かったのですが、
店内で食べたのでコーンにしました。
なので、そんなに溶けなかったです。
真夏はコーンだとキツイですよね^^;
盛りも良くて、トリプルを頼んで大正解でした~。

モンテリアさん、みなさんがリピするの分かりました。
上田に行った帰りは、ジェラート食べて帰りたいなぁ。
Posted by みけみけ at 2015年06月11日 01:08
ちろるさん、こんばんは。

私、フレンチのレストランか結婚式場だと思っていました。
ナビで行ってびっくりしたんですよ。

トリプルで400円、しかもあの量は素晴らしい!!
某松本のお店と比べたら、ダブルの値段で、
モンテリアさんのトリプルが食べられますから・・・^^;
私もまた行きますよ~(*´▽`*)
Posted by みけみけ at 2015年06月11日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。