2014年08月29日

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

先日行った軽井沢のパン屋さんを先にアップします。
8月7日にオープンした「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」さんへ行って来ました。
北軽井沢に移転したパン屋さん、銀亭の跡地に入ったお店です。

こちらがお店です。
カフェも併設されています。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

店内はゆったりとしていてたくさんのパンが売っています。
美味しそうなパンがた~くさん。
笑顔になっちゃいますね^^
許可を得て写真を沢山撮らせて頂きました。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

何種類かパンを購入したら、おまけにチョコレートの焼き菓子をサービスで頂きました^^
(写真無し)

パンを購入後はカフェに移動です。
こちらが併設されているカフェです。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

テラス席もあります。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

ランチを頂こうと思ったのですが、ランチはお休み中・・・との事でしたので、
購入したパンをカフェで食べることにしました。
ドリンクをオーダー。
アイスコーヒーにしました。
コーヒーはミカドコーヒーです。
パンは温めてもらうことも可能です。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

クロワッサンとポタジエ。
クロワッサンはバターの風味がすごく良くて美味しい。
ポタジエも野菜が美味しかったです。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

またまた、チェリーのデニッシュをサービスで頂いてしまいました^^
生地がサクサクでデニッシュ・・と言うよりチェリーパイを食べている感覚。
こちらも美味しい。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

私が購入したのはこちら。
特に気に入ったのが、一番下の黒糖ときな粉を練りこんで、黒豆が入っているパンです。
ハードな見た目と違って、モチモチの生地で和風味で美味しかったです。
ちょっと珍しいパンかもしれないです。
定番のイチジクとクルミが入ったパンも美味しいです。

北佐久郡軽井沢町「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」(閉店)

レ・ジャン・シックさんのパンは国内産小麦とフランス産バターを使っているそうです。
全部のパンではないのですが、試食が出来るので好みのパンを買うことが出来るのもいいです。
ハード系のパンもサンドウィッチも充実していました。
軽井沢に行く時はまた立ち寄りたいですね。
お気に入りのお店になりました。

「軽井沢 les gens chic(レ・ジャン・シック)」
北佐久郡軽井沢町長倉2955-6
TEL:0267-45-3100(パン工房)
   :0267-44-3077(カフェ)
営業時間:7:00~18:00
定休日:水曜日(8・9月は無休)








同じカテゴリー(閉店したお店)の記事画像
長野市「ツユノハレマ」(再閉店)
松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店)
岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店)
長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店)
群馬県嬬恋村「cafe&bakery  六花(りっか)」(閉店)
長野市「kitchen sorairo」(閉店)
同じカテゴリー(閉店したお店)の記事
 長野市「ツユノハレマ」(再閉店) (2016-12-26 09:40)
 松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店) (2016-12-11 00:43)
 岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店) (2016-11-30 00:15)
 長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店) (2016-11-22 09:08)
 群馬県嬬恋村「cafe&bakery 六花(りっか)」(閉店) (2016-06-18 07:29)
 長野市「kitchen sorairo」(閉店) (2016-06-15 12:14)

 

この記事へのコメント

銀亭さん閉まってガッカリしてたんですが魅力的なパン屋さんが出来ましたね♪

レパ-トリ-もオイラの好みど真ん中って感じプンプンします(*^^)v
帰ってきたばっかりですが次回は東信攻めようと思ってるので
有力候補が一軒増えました❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年08月29日 07:27
こんにちは(*^_^*)
みけさんこんにちは♪
みけさんオススメのパン屋さん行ってみたいなぁ・・
軽井沢が落ち着いたら軽井沢までと遠出してみようかな♪と思います。
あっ、そうそう今日突然また上田に行くことになって(笑)
穀蔵さん行きました。でもミックスライがなくて残念だったのです(TT)
Posted by メグミンメグミン at 2014年08月29日 18:00
おやきわださん、こんばんは。

絶対、わださん好みだと思いますよ~。
試食があるので自分好みのパンが見つかると思います。
次回の信州旅の時に、ぜひ行ってみて下さい。
美味しいパン屋さんです。
Posted by みけみけ at 2014年08月30日 00:40
メグミンさん、こんばんは。

ここのパンヤさん、私の中でかなりヒットでした。
もうそろそろ夏休みも終わるので、
軽井沢も落ち着くかなぁ。

あら、また上田(笑)
穀蔵さんも人気あるので、売り切れは残念でしたね。
新しいビストロ、今月行けたら行ってみます^^
Posted by みけみけ at 2014年08月30日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。