2013年11月27日

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

いつも軽井沢で年に何度か一緒に遊んでいるJさんと、
軽井沢で待ち合わせ。
パン屋さんツアー&カフェご飯をしました。

まず最初に伺ったのは、追分宿にあるパン屋さん「一歩」さんです。
こちらがお店です。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

イートインスペースです。
テラス席はワンちゃん連れでもOK。
この日はスタンダードプードルとゴールデンレトリバーを連れたお客さんもいました。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」

まずはイートインスペースでモーニングを頂きました。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



スープかヨーグルトが選べますが、私はスープにしました。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



メインのスクランブルエッグとパンとサラダ。
パンは店内でも売っています。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



小鉢もついてきます。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



コーヒー。
たっぷり入っていて嬉しい。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



モーニングを食べ終わったあとは、パンを購入。
野菜も売っていました。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



こちらがパンスペース。
一歩さんのパンは木箱に入っています。

北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



北佐久郡軽井沢町「一歩 BAKERY」



モーニングで頂いた雑穀のパンが美味しかったので購入しました。
(茶色い色のパンです)
中はもちもちしてて、雑穀のツブツブも感じられて美味しかったです。
一歩さんのパンは保存料・着色料を使用していない無添加のパンです。
体に優しく美味しいパンでした。
ランチもやっているので、ランチメニューも気になる所。
そしてなんと言っても外国人スタッフの女性がキュートで、
とっても気さくでお話していてとても楽しかったです。


「一歩 BAKERY」
北佐久郡軽井沢町追分578
TEL:0267-41-6511
営業時間:8:00~17:00
      :モーニング 8:00~11:00
      :ランチ 11:00~14:00
定休日:火曜日

http://www.facebook.com/IppoBakery







同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事画像
松本市「アガタベーカリー(神田店)」
安曇野市「WEEKENDS BAKERY」
白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」
小布施町「パンと焼菓子 ohana」
松本市「粉雪farm」
青木村「天然酵母パン 木まま屋」
同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事
 松本市「アガタベーカリー(神田店)」 (2018-05-22 19:30)
 安曇野市「WEEKENDS BAKERY」 (2017-12-19 00:51)
 白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」 (2017-10-09 00:41)
 小布施町「パンと焼菓子 ohana」 (2017-09-27 00:41)
 松本市「粉雪farm」 (2017-08-22 20:32)
 青木村「天然酵母パン 木まま屋」 (2017-05-02 09:38)

 

この記事へのコメント

最近、この辺りに美味しそうなパン屋さんがにょきにょき出来ましたよね♪

一歩さんも行ってみたく思ってましたよ(*^。^*)
木箱に入ってる基本なパン達が魅力的です!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月27日 13:23
おやきわださん

パン屋さん、佐久や軽井沢方面増えましたよね。
一歩さんのパンはハード系が主で、シンプルなパンが多いですが、美味しいですよ。
ぜひ、信州旅の際は寄って見てくださいね。
値段もお手頃でした。
Posted by みけみけ at 2013年11月28日 13:38
なんてステキなパン屋さん。朝食もいいですね!
私も行ってみたいなぁ。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年11月29日 16:00
ひよこ豆さん

一歩さんのモーニング良かったです^^
木箱に入ったパンがお洒落~って思いました。
追分宿を入ってすぐの場所なので、
ぜひ行ってみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2013年12月01日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。