2012年02月15日

佐久市「YUSHI CAFE」

私のベスト5に入るであろうお気に入りのカフェ、
佐久市望月にある「YUSHI(ユーシ)CAFE」さんへ行って来ました。
古民家を改築したレトロで懐かしくて温かいカフェです。
表向きはここがカフェ?って思いますが、
立派なカフェです。

佐久市「YUSHI CAFE」

佐久市「YUSHI CAFE」

店内はこんな感じです。
古道具が上手くディスプレイされていて、
すごく雰囲気のある懐かしい落ち着く空間です。

佐久市「YUSHI CAFE」

佐久市「YUSHI CAFE」

佐久市「YUSHI CAFE」

この日はお茶でうかがったので、本日のケーキ(レアチーズケーキ)と、
ロイヤルミルクティーをオーダーしました。
YUSHI CAFEさんで使われている食器は、どれも素敵なものが多いです。

佐久市「YUSHI CAFE」

佐久市「YUSHI CAFE」

お砂糖が入ってるのは保存瓶ですが、なかなかこんな風には出て来ません。
味があって良いですね^^

佐久市「YUSHI CAFE」

こちらは以前来店した時に頂いた、南部小麦を使ったトースト。
ハム・チーズ乗せ、サラダ付きです。
パンは自家製で美味しかったです。

佐久市「YUSHI CAFE」

YUSHI CAFEさんはいつ来ても年齢層が幅広く、
地元のお客さんが多いカフェです。
常連さんはカウンターに座って、オーナーさんと楽しそうにお話されていて、
地域密着型のカフェなのかなぁって思いました。
一度知らずにカウンターに座ったのですが、
ちょっと肩身が狭かったかな(^_^;)
ちなみにカウンターの近くにはいろりの席もあって、
そこでもお茶出来るみたいです。
カフェの雰囲気はとても良いし、本当に素敵なのでお勧めです。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 18:19│Comments(0)カフェ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。