2012年01月25日

安曇野市「安曇野文庫」

冬になると何故か行きたくなるカフェ、
安曇野文庫さんへ先日行って来ました。
ロイヤルコペンハーゲンを集めた美術館、
「大熊美術館」のすぐお隣にカフェがあります。

安曇野市「安曇野文庫」

入口を示す目印もロイヤルコペンハーゲン。
素敵です。

安曇野市「安曇野文庫」

店内はこんな感じです。
薪ストーブも暖かく、なんと言ってもステレオの音響が最高に良くて、
静かに本を読みながらカフェとクラッシック音楽が楽しめます。

安曇野市「安曇野文庫」

以前、店内にロイヤルコペンハーゲンのお皿が沢山飾ってあったのですが、
店内に何も無かったのでオーナーさんに聞いたところ、
震災の影響もあってお皿をしまったとの事。
あのお皿も目の保養になって楽しみだっただけに残念でした。

私は3人の賢者セット(パスタ・デザート・ドリンク)をオーダーしました。
パスタはチーズの焼きパスタ(トマト味)をチョイス。

安曇野市「安曇野文庫」

あつあつのチーズの下にはパスタ。

安曇野市「安曇野文庫」

体もあったまって美味しく頂きました(●^o^●)

デザートはベイクドチーズケーキ、ドリンクはブレンドです。
使われている食器はすべてロイヤルコペンハーゲンです。

安曇野市「安曇野文庫」

安曇野市「安曇野文庫」

チーズケーキののっていたお皿です。
冬らしいお皿です。

安曇野市「安曇野文庫」

こちらはミルクとお砂糖ののっているお皿。
形が月に似ていて可愛いです。

安曇野市「安曇野文庫」

安曇野文庫さんは大人のためのカフェって感じで、
すごく落ち着くし雰囲気も良いです。
静かに過ごしたい方にお勧めです。
オーナーさんも感じが良いですよ。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 20:16│Comments(2)カフェ
 

この記事へのコメント

こんにちは^^ うさこです。
ブログに遊びに来て頂いて ありがとうございます^^


安曇野文庫サン 私も昨年うかがいましたが
写真が上手く撮れていなくて UP出来ませんでした(T0T)

その時は私もチーズケーキとカフェオレを頂きましたが
やっぱり お皿に緊張しちゃいました(笑

明日は安曇野散策の予定です。
さて どこに行こうかな^^。
Posted by うさこ628うさこ628 at 2012年02月09日 18:36
うさこさん

コメントありがとうございます♪

うさこさんの安曇野文庫の写真も見たかったなぁ・・・。
機会があればまた行って、ぜひブログで紹介して下さいね^^
安曇野文庫さんは全てがロイヤルコペンハーゲンなので、
ちょっと緊張しちゃいますよね。

安曇野のカフェはどこに行かれたのでしょうか?
うさこさんのブログが楽しみです(^^)
Posted by みけみけ at 2012年02月13日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。