2011年06月15日

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

今日の「ゆうがたGet!」でオンエアーされる前に、
ブログで紹介しちゃいます(笑)

先月ですが鬼無里にあるおやきの「いろは堂」さんに、
カフェが併設されているとあったので行って来ました。

お店の外観です。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

店内です。
マリメッコのクッションが可愛いし、
北欧の食器やタペストリーが素敵。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

私は限定の「いろはなセット」をオーダー。
おやき2個とスープ(この日はかぼちゃ)、サラダ、ドリンクが付きます。
おやきは季節のおやきと定番のおやきから選べます。
私はウドと野沢菜にしてみました。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

おやきの皮がちょっと珍しい感じがしました。
具のウドも野沢菜も美味しかったです。
スープは濃厚な感じ。

コーヒーです。
カップが良いですね。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

最後に蕎麦茶が出て来ましたが、
湯のみ(・・と言っていいのだろうか?)が素敵でした。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

いろはなさんにはギャラリーも併設されていますので、
ランチの後は美術鑑賞なんてのもオツです。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

ランチの後はお土産のおやきを買いに本店の方へ・・。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

待っている間にどうぞって、おやきを1個サービスして下さいました。
様子を見ていると、購入した方には誰でもサービスで1個差し上げているようです。
いろは堂さん、太っ腹だなぁ~。
ランチ後でしたが、待ってる間に1個食してしまいました(笑)
ちなみにサービスで頂いたのは、野菜おやきでした。

長野市鬼無里「いろはな」(いろは堂)

私が行った日は雨がかなり強い日でしたが、
大勢のお客さんが訪れていました。
カフェの方は北欧の食器も楽しめますのでお勧めです。
いろは堂さんのおやき、美味しく頂きました。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 12:56│Comments(2)カフェ
 

この記事へのコメント

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ うさこです。
コメント有り難うございます。
Blogを覗きに来ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


そうですそうです カポナータ。
覚えられなくてお恥ずかしい限りデス。_φ(・_・次回はメモ持参します 汗(;´Д`A

いろは堂 !
cafeが併設されたんですね!
何度も伺っているお店だったのでびっくりしました!

そういえば ここ数年、 バイクに乗る機会が減ったので
伺っていなかったのに気付きました。。。

行ってみたいあぁ。。。でも遠いんだよなぁ (T . T)

。。。。でもきっと行っちゃう!笑

行けた時は、ご連絡しますね!

覗きに来れて 特しちゃいました〜♪


あ、カレーはスープに訂正しておきますね。
はおとさんに失礼ですもんね。

コメントありがとうございました。
また お寄りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

うさこ。
Posted by うさこ628うさこ628 at 2011年09月13日 01:20
うさこさん

コメントありがとうございます♪
「いろは堂」さん・・・私も遠いのですが、行ってしまいました(笑)
バイクで行くならツーリングがてら行くのも良いと思いますよ^^
・・・って、何度も行かれているんですよね^^;;
カフェは意外と穴場かもしれません。
素敵な小物が置いてありましたので、ぜひぜひ。

はおとさん、とっても素敵なカフェですよね。
色々とすみませんでした。

うさこさんのブログ、いつも見て参考にしています。
写真もすごく良いですね~~~。
カフェ好きとしては、たまりません。
またいつでもお越し下さいね。
Posted by みけみけ at 2011年09月17日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。