2011年05月07日

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

しばらく4月シリーズで行きます。

こちらは上田城址の千本桜祭りに行く前に立ち寄ったカフェ、
「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」さんです。
ナガブロのランキング上位ブロガーさんのブログを見て、
絶対行こうと思ってようやく行くことが出来ました。

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

店内です。
素敵な雰囲気で2階にも席がありました。

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

私は「旬の野菜カレー」(ドリンク付き)をオーダー。
ドリンクは「ももイチゴ」のフルーツティーにしました。
それと「抹茶のシフォン」も追加しました。
スイーツはホットチーズケーキなんてのもあって、そちらも気になりましたが。

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

上田市「Hatake Cafe 山笑(やまわらう)」

山笑さんで使われている野菜は無農薬・有機栽培のものを使われているようです。
旬の野菜カレーで使われていたアスパラガスですが、
太くて食べ応えがありました。
レンコンも珍しいですね。
カレーはとても食べやすく、優しい味でした。

抹茶のシフォンも美味しかったです。
中に入っている白インゲンがまた美味しい。
モモイチゴのフルーツティーも甘酸っぱくて、
とても良い香りがしました。

雰囲気が本当に良いカフェで、お客さんが次々訪れていて、
12時半過ぎぐらいにカレーは売り切れてしまいました。
お店の畑で野菜を栽培して提供するようなので、
次回は夏ぐらいに行ってみようと思います。
4月中旬だと路地栽培の野菜はまだですもんね。
自宅から近ければ通いたかったのになぁ(笑)


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 01:04│Comments(0)カフェ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。