2010年12月03日

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

久しぶりの更新です。

昨日は長野市内のお友達を誘って、
ナガブロを見てからず~っと行ってみたかったイタリアンのお店、
長野市街地にある「トラットリア イル カロローゾ」さんに行って来ました。
ループ橋を渡ってから、
飯綱・戸隠方面に向かう途中にお店はあります。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

店内へは靴を脱いで上がるので、
お宅に招かれているような感じです。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

ランチセットやランチのコースは予約制です。
私はシェフのおまかせコースにしました。

まず、お水とお漬物が出て来ました。
自家製のお漬物かなぁ。
意表をつかれちゃいました^^

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

有機野菜のシーザーサラダ。
かなりボリュームありました。
野菜が美味しいです。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

自家製天然酵母パンとブルーベリーソース。
パンはバターを使っていないそうです。
バターを使っていないので、ヘルシーです。
写真を撮るのを忘れて、ちょっと食してしまった(汗)

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

前菜のスモーク鴨とポテト。
温かい前菜です。
私は鴨は苦手なんですが、食したら臭みも無く柔らかでした。
バルサミコソースと良く合います。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

シェフの畑で取れた大根を使ったスープ。
大根のスープは初めてでしたが、
体が温まってとても美味しい。
どうやって作るのかなぁ~って思いました。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

キャベツのトマトソースのパスタ。
キャベツが甘いし、ピリカラのチョリソーが入っていて、
美味しいパスタでした。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

4種のチーズのクワトロフォルマッジオのピザ。
こちらのピザはクリスピータイプです。
チーズが濃厚でチーズ好きにはたまらないピザ。
美味しいです。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

デザートは洋梨のソルベとキャラメルムース。
キャラメルムースの土台にくるみが入っていて、
ムースもキャラメルたっぷりでこれまた美味しい。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

コーヒー。
お代わり自由でした。
(コースだけかな?(謎))
しっかりしたイタリアンのお店でのコーヒーのお代わり自由って、
かなり珍しいかも。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

そして、お口直しのハーブティーまで。
いろいろなお店でランチしていますが、
コースでここまでってあまり無いですね。

長野市「トラットリア イル カロローゾ」

食事してお会計の後、「車の中でどうぞ」って、
シェフに飴を頂きました。
この気遣いにも感動しました。

おまかせコースは2000円です。
(ピザとパスタは2人で取り分けました)
これで2000円はとっても良心的です^^
おまけにお料理も美味しかった~~。
私の行ったお店の中ではかなり上位に入ります。
長野に行ったら何度もリピートしたくなる、
そんなお店でした。

ごちそうさまでした。
また食べに行きたいな~。




同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」
池田町「あ・うん」
長野市「kuland②」さんで大人の誕生会
松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」
茅野市「サンロクカフェ」
長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」 (2018-05-08 01:05)
 池田町「あ・うん」 (2017-06-15 20:47)
 長野市「kuland②」さんで大人の誕生会 (2017-04-15 00:39)
 松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」 (2017-03-09 10:51)
 茅野市「サンロクカフェ」 (2017-02-28 21:04)
 長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会 (2017-02-24 12:19)

Posted by みけ at 20:52│Comments(0)イタリアン
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。