2018年05月29日

松本市「丸山珈琲 松本店(信毎メディアガーデン)」

先月末にさかのぼりますが、信毎メディアガーデンがオープン。
オープン二日目に行って来ました。
松本とは思えない、近代的な建物~。





5月6日まで展示されていた、草間彌生さんの水玉カボチャのオブジェ。
みなさん、写真を撮っていました。



私のお目当ては、2Fに出来た松本初の丸山珈琲さんのカフェ。
祝日でオープン二日目とあって、かなり混んでいましたが、
意外とすぐ着席出来ました。







私がオーダーしたのは、サイフォンで淹れた松本ブレンドと、
ケーキ(ヴェルリーヌカフェ)をオーダーしました。
コーヒーはGW限定で丸山珈琲のサイフォニスト、中山さんが淹れてくれました。
ケーキは松本のニューモラスさんのケーキでした。
これは間違い無い美味しさ。
ニューモラスさんのケーキをチョイスしている丸山珈琲さん、センス良いな~。







1Fにも丸山珈琲さんのコーヒースタンドがあり(テイクアウト専門)、
そこでコーヒー牛乳パンも売っていました。
アガタベーカリーさん製造です。
値段は300円とちょっとお高めですが、コーヒー生地のパンに、
牛乳クリームがサンドされていて美味しかったです。
ちなみに、コーヒー牛乳パンは、メディアガーデンのコーヒースタンド限定だそうです。
他にもパンとか置いてありました。



移転したレストロリンさんにもまた行きたいな~。



「丸山珈琲 松本店/松本コーヒースタンド」
松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン内1階/2階
TEL:0263-88-0015(1F 松本コーヒースタンド)
   :0263-88-0016(2F 松本店)
営業時間:8:00~18:00(1F 松本コーヒースタンド)
      :10:00~20:00(2F 松本店)
定休日:施設に準じる



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

 

この記事へのコメント

こんばんは~
ここのコーヒー牛乳パン気になっていました。
丸山珈琲さんのコーヒー生地パン食べてみたいです♪
リンさんも移転先が無事オープンされたようで良かったです!
私も機会見つけてお店へ行ったみたいなぁ(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2018年05月29日 22:04
ちろるさん、こんばんは。

私もいろいろな人がインスタでアップしているのを見て、
コーヒー生地の牛乳パンを買ってみました。
コーヒーの生地って珍しいし、美味しかったです。
レストロリンさんや、ヒカリヤとくらすわコラボのお店も行っていないので、また行って見ようと思います。
Posted by みけみけ at 2018年05月30日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。