2017年04月06日

松本市「MATCHA GARDEN」

3月25日にオープンしたばかりのカフェ、
「MATCHA GARDEN」さんへ行って来ました。
その名の通り、抹茶に特化したカフェです。
場所はOLD ROCKの2階にあります。

松本市「MATCHA GARDEN」

松本市「MATCHA GARDEN」

松本市「MATCHA GARDEN」

店内です。
素敵なお抹茶のお茶碗や、釜もカウンターにありました。

松本市「MATCHA GARDEN」

松本市「MATCHA GARDEN」

最初に箱に入った和紙が運ばれて来ました。
折り紙を楽しんで・・という意味だったらしい?です^^;

松本市「MATCHA GARDEN」

メニュー。
どれも魅力的です。

松本市「MATCHA GARDEN」

松本市「MATCHA GARDEN」

お抹茶を自分で点てる、お抹茶セットもあるんですね~。
ちょっとやってみたいかも。

松本市「MATCHA GARDEN」

限定・・・の文字に弱いので(笑)、抹茶フォンデュ(税抜1290円)にしました。
ちょうど私のオーダーがラスト一食だったみたいです。

黒のBOXが運ばれて来ました。
八十六温館さんのスイーツBOXみたいです。

松本市「MATCHA GARDEN」

引き出しを開けてみると、上下段に和スイーツが入っていました。

松本市「MATCHA GARDEN」

上段にはイチゴ、バナナ、水ようかん、黒豆、桃、サツマイモが入っていました。
水ようかんが甘さ控えめで美味しかったです。

松本市「MATCHA GARDEN」

下段にはクラッカー、カステラ、甘納豆、マシュマロ、お団子、葛餅?など入っていました。

松本市「MATCHA GARDEN」

右に入っているお抹茶につけて頂きます。
多分、ホワイトチョコレート?が入っていると思いますが、
結構甘いです。
でも、抹茶の濃い味も感じられました。
フルーツと交互に食べると良いかも。

松本市「MATCHA GARDEN」

MATCHA GARDENさんでは、抹茶から一品ずつ作っているそうです。
抹茶パフェがとても美味しそうだったので、
次回は抹茶パフェを食べてみたいです。
お抹茶のカフェってなかなか無いので、松本に出来てうれしい限りです。
そして、学割があるので、学生さんはドリンク10%OFFになるのも嬉しいですね。
リピ確実のカフェです。

「MATCHA GARDEN」
松本市中央2-3-20 OLD ROCK2F
TEL:0263-31-0301
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日















同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 00:15│Comments(0)カフェ和菓子
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。