2017年03月29日

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

開店以来ずっと行ってみたかった大鹿村の、
「うどんカフェ かわらしま」さんへ連れて行ってもらいました。

こちらがお店です。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

うどんカフェ・・の看板が可愛いです^^

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

店内です。
椅子も可愛いし、自動演奏のピアノ、いろりなどなど、とっても素敵です。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

限定メニュー「熊うどん」が気になるところです。
熊の肉って固そうなイメージがあるんですが、どうなんでしょう??

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

お通しで「食べるオイスター」を頂きました。
牡蠣は苦手なんですが、普通に貝の佃煮みたいで食べやすかったです。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

鶏ハム、厚焼きたまごをオーダーしてみんなでシェアしました。
かわらしまさんの厚焼きたまごは優しい甘さの卵焼き。
美味しかったです。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

ランチは迷いに迷った末、やはりうどんを食べてみなくっちゃってことで、
ローストビーフうどん(税込850円)にしました。
かわらしまさんのうどんは、讃岐うどんと伊勢うどんの中間みたいな感じで、
のどごし良くつるつるっとイケちゃいます。
おつゆもとっても美味しいです。
ローストビーフもたっぷり。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

他のメンバーが食べたのは・・・。

黒小麦のパスタ。
黒小麦のパスタって初めてでしたが、
風味があって美味しいですね^^

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

グリーンカレーうどん。
後引く辛さの、野菜たっぷりな美味しいうどんです。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

ローストビーフ丼。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

子ぎつねうどん。
お揚げがハート形で可愛いです^^

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

かわらしまさんと言えば、やっぱり食べなきゃ~・・・のスイーツプレート。
これで400円なんて、素晴らしすぎます!!
どのお菓子も美味しかったのですが、
私はパウンドケーキが一番でした。
しっとりしてて本当に美味しい。
カヌレはチョコ。
プレーンなカヌレも食べたくて、お土産に買いましたが、
どちらも美味しかったです。
スイーツプレートは予約の方優先です。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

ドリンクはカフェラテにしました。
カップが素敵ですね^^

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

こちらは野草ティー。
一口飲ませて頂きましたが、くせが無いお茶でした。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

かわらしまさん、初めて行きましたが、
すっかりファンになりました。
次回はパスタを食べようって思いました。
うどんもパスタもスイーツも、すべて美味しかったです。
またリピしたいかわらしまさんでした。

この日はお土産もいただき、ありがとうございました~。
桜のスイーツにちゅら雲さんのお菓子、
美味しく頂きました。

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

大鹿村「うどんカフェ かわらしま」(閉店)

「うどんカフェ かわらしま」
下伊那郡大鹿村鹿塩2069
TEL:0265-39-2260
営業時間:ランチ 11:30~14:00
      :カフェタイム 14:00~16:00
営業日:金・土・日曜日(大鹿歌舞伎の日は休業)
※冬季は土日のみの営業(L.O.14:00)
未就学児不可
























同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 20:42│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

お洒落なうどんですね~(*^_^*)
グリーンカレーうどんがとっても気になります♪
デザートプレートのゴージャスなこと!
至福の時間になったことでしょうね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月30日 20:23
メグミンさん、こんばんは。

かわらしまさんのうどん、すべてが魅力的です。
グリーンカレーうどんは、辛いの好きなメグミンさんにぜひ食べて欲しいなぁ。
あとからだんだん辛さが増してくる感じです。
デザートプレートは、もっとお金出してもいいぐらいです。
景色と美味しいうどんとスイーツに癒されました^^
Posted by みけみけ at 2017年03月30日 20:52
おはようございます~
みけさんとかわらしまさんへ一緒に行けて嬉しかったです♡
楽しい時間をありがとうございました(^o^)/
私は次回パスタを食べようかな・・・でもうどんも美味しいから迷っちゃう~(笑)
料理もスイーツも美味しく空間も素敵なお店で、また行きたくなります♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年03月31日 06:54
こんにちは!
ブログ記事にUPしていただいて、ありがとうございます!
嬉しいです♪
うちのうどんのメニューですが、開店後2年間は普通に天ぷらメニューが中心のうどんでした。
3年目になり、大鹿村という場所、河原嶋の立地条件を深く考えた結果、天ぷらモノを止めることにしました…
一時、大鹿産の苺をブレンダーで潰して、その苺ソースでいただく「苺うどん」というのもやったりしていました~(^O^)
この「苺うどん」は割合、評判も良かったのですが、苺うどんを食べるとスイーツが食べられなくなる、と言われまして止めました~。(^_^;)
ということで、変なうどん屋であります。
まだまだ、いろんなメニューを出していきたいと思っております。
ありがとうございました。
Posted by かわらしまかわらしま at 2017年03月31日 17:15
ちろるさん、こんばんは。

かわらしまさんへ連れて行って頂き、
ありがとうございました。
私もご一緒出来て良かったです。
ちろるさんが何度もリピしちゃうのが分かりました^^
また行きましょう。
どのメニューにするか迷いますね。
Posted by みけみけ at 2017年04月04日 00:30
かわらしまさん、こんばんは。

ようやくお店に行くことができました。
あら、イチゴのうどんなんてあったんですね^^
それはそれで食べてみたいです。
すごく興味ありますよ~。
Facebookを拝見していますが、
美味しそうなメニューが盛り沢山で、
すぐにでも行ってみたくなります。
またお店に行きますね^^
Posted by みけみけ at 2017年04月04日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。