2017年03月09日

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

3月7日に移転オープンしたばかりの「凌駕 IDEA」さんへ行って来ました。
元三宝亭があった場所です。
凌駕さん、初来訪です。

こちらがお店です。
白を基調としていて、カフェみたいな外観。
ラーメン屋さんじゃないみたいです。

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

メニュー。
どれにしようか迷います。
大きな方が特製メニュー、小さい方が普通のメニューです。
特製はチャーシュー増しの味玉入りですね^^

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

ローストビーフ丼、美味しそう~~。
ミニもあるんですね。

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

味玉サービス券のチラシがあったので、味玉付けました。

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

私は醤油のメニューから、煮干しそば(税込730円)、味玉トッピングにしました。

煮干しそば(味玉トッピング)
和って感じのスープ。
後味は結構すっきりしてました。
美味しいです。
チャーシューは豚と鶏。
鶏の方が私好みかな~~。
私は声を掛けられませんでしたが(笑)、大盛り無料だそうです。

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

麺は細めのストレート麺でした。
この麺がツルツル~っと入って行って美味しかったです。

松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)

凌駕 IDEAさん、初体験でしたが、美味しいラーメンでした。
店内は混んでいたので写真ありませんが、
カウンター席からはオープンキッチンになっているので、
ラーメンを作っている所が見えました。
小上がり席やテーブル席もあり、駐車場も30台停められるので、
使い勝手が良いと思いました。

凌駕 IDEAさん、さすが人気店です。
ぞくぞくとお客さんが来ていました。
サイドメニューの餃子とか、ローストビーフ丼も食べてみたいなぁって思いました。
ちなみに、旧店舗の方は新業態「キッチン 男のロマン」、
4月上旬オープンだそうです。

「凌駕 IDEA」
松本市高宮南6-15
TEL:0263-28-6300
営業時間:11:00~23:00(L.O.)
無休










同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
松本市「つけ蕎麦 尚念」
松本市「麺や 阿吽」(閉店)
信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」
松本市「凌駕 IDEA」
松本市「らーめん 月の兎影」
松本市「らーめん 月の兎影」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 松本市「つけ蕎麦 尚念」 (2018-06-25 09:07)
 松本市「麺や 阿吽」(閉店) (2017-11-08 00:53)
 信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」 (2017-04-25 00:56)
 松本市「凌駕 IDEA」 (2017-04-16 20:35)
 松本市「らーめん 月の兎影」 (2017-01-15 08:40)
 松本市「らーめん 月の兎影」 (2016-10-20 09:31)

Posted by みけ at 18:17│Comments(8)ラーメン
 

この記事へのコメント

こんばんは~
今度のお店は女性も入り易そうな感じですね。
ラーメンもどれも美味しそうでジュルジュル~
ローストビーフ丼も食べてみたいです(^^♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2017年03月09日 22:41
ちろるさん、こんばんは。

前のお店は「黒」で駐車場も狭そうでしたが、
今度のお店は誰でも入りやすそうでした。
・・・・カウンター席だったので、両側男性でしたが、
案外気になりませんでした^^

ラーメンは迷いますね~。
次回は塩かなぁ。
ローストビーフ丼、注文してみたいです。
オリエンタルライスも何か気になりますね。
Posted by みけみけ at 2017年03月10日 00:32
外観がラーメン屋さんに見えないね~
みけさんがアップするとなおさらだね(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年03月10日 05:06
お洒落なお店ですね(#^.^#)
チャレンジshopでいただきましたが、
カウンター7席で狭くて味わった気がしなかったです・・
またちゃんとお店でいただいてみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年03月10日 09:12
ハーさん、こんばんは。

お店が出来ていく過程を日々見ていましたが、
白い壁とかロゴが「カフェ」っぽかったです。
何も知らない人が見たら、カフェとかレストランに見えるかも。
Posted by みけみけ at 2017年03月11日 00:21
メグミンさん、こんばんは。

すでに11時半前にお客さんが大勢いたので店内写真を撮れませんでしたが、店内も白を基調としてて、
ラーメン屋さんとは思えないほどでした。
移転した凌駕さんは席も多いし、
ファミリーだとテーブル席に案内してくれるので、
ゆっくり食べられると思います。
ぜひ、食べに来て下さいね。
Posted by みけみけ at 2017年03月11日 00:26
オープンしてたんですね、今度は白基調か~、、、お洒落なラーメン店です!
ますます人気が上がりそうです、凌駕のラーメン美味しいもんね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年03月11日 10:23
すぴっつさん、こんばんは。

あっという間に改装オープンしましたよ。
以前の三宝亭の面影は一切ありません^^;
平日でも並ぶので、とても人気のあるお店ですね。
ラーメン宝くじを帰りに頂いたので、
また行きます!
Posted by みけみけ at 2017年03月12日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。