2016年10月12日

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

松本の素敵カフェシリーズ。
松本のカフェの中では最もブログアップしているであろう、
「LABORATORIO(ラボラトリオ)」さんへ久々ランチへ行って来ました。

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

ランチはこれしか頼んだことがありません。
マフィンランチ(ハム&チーズ)、スープ、サラダ、ドリンク付き。(税込1000円)
他のマフィンランチのマフィンは、バターと蜂蜜、カマンベールと蜂蜜です。
この日のスープは冬瓜ときのこのスープでした。
ラボラトリオさんのマフィンは中がもっちりしてて美味しいんですよね。
冬瓜のスープも美味しいです。

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

ドリンクはコーヒー、プラス150円でプチデザートを付けました。
この日のプチデザートはチーズケーキと季節のフルーツとソーダのジュレ。
私は季節のフルーツとソーダのジュレにしました。
ソーダのジュレは懐かしい感じの甘さです。

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

松本市「LABORATORIO(ラボラトリオ)」

ラボラトリオさんは作家さんの作品を見るのも楽しい。
月一のマルシェは未訪ですが、いつか行ってみたいです。

「LABORATORIO(ラボラトリオ)」
松本市大手1丁目3-29
TEL:0263-36-8217
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日











同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 11:32│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

8月にここのマフィン食べましたよ。

今までのイングリッシュマフィンの概念を覆してくれました❢
それほど旨かったデス(^O^)/

かき氷を頂いたのでテイクアウトしましたが今度はお店でランチしたいデス♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年10月12日 13:18
みけさん、こんにちは♪

みけさんの行くお店は、本当にお洒落です~
素敵~!!
松本のカフェは、長野と比べて
洗練された感じがします~
どこもお洒落でカッコイイですねぇ~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年10月12日 17:05
おはようございます(*^_^*)
みけさんが何度もリピするお店=素敵ですね♪
絶品マフィンいただいてみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2016年10月13日 07:34
おやきわださん、こんにちは。

ラボラトリオさんのマフィンは、雑穀も入っていて、
他にあまりないマフィンなので結構気に入ってます。
スープも美味しいですよ。
夏はかき氷をやっているのは知らなかったので、
来年食べに行こうと思います。
Posted by みけみけ at 2016年10月13日 11:28
ayuさん、こんにちは。

ラボラトリオさんは雰囲気も、置いてある雑貨なども素敵で、ついつい見入ってしまいます。
以前私が行った時には、雑誌の取材中でした。
ラボラトリオさん、松本ではかなりおしゃれじゃないでしょうか。

長野のカフェは最近行っていませんが、
コタソラワークスさんとかトケトケさんは、
雰囲気が好きですよ~。
Posted by みけみけ at 2016年10月13日 11:46
メグミンさん、こんにちは。

松本でもリピするカフェは、居心地も雰囲気も良く、
お料理も美味しいカフェが多いです。
イングリッシュマフィンはおすすめなので、
機会があればぜひ。
Posted by みけみけ at 2016年10月13日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。