2016年09月26日

松本市「珈琲茶房 かめのや」

以前からずっと行ってみようと思っていた「珈琲茶房 かめのや」さんへ、
モーニングに行って来ました。

こちらがお店です。
以前、翁堂茶房さんがあった場所です。

松本市「珈琲茶房 かめのや」

松本市「珈琲茶房 かめのや」

店内です。
店内の照明や椅子などほぼ翁堂茶房さんの雰囲気を残しています。
良き時代の喫茶店の雰囲気が良いですね^^

松本市「珈琲茶房 かめのや」

松本市「珈琲茶房 かめのや」

松本市「珈琲茶房 かめのや」

モーニングセット(税込600円)
トーストはジャムかバター、ドリンクはコーヒー、紅茶(両方アイス可)が選べます。
私はバタートースト、ホットコーヒーにしました。

松本市「珈琲茶房 かめのや」

松本市「珈琲茶房 かめのや」

トーストに「か」の焼き印が^^
私の一番のツボでした(≧▽≦)
焼き印をトーストに押すって、なんだかいいなぁ~。
パンはもっちりで美味しかったです。

松本市「珈琲茶房 かめのや」

かめのやさんは鉄板ナポリタンがおすすめメニューらしいので、
次回はランチにオーダーしてみたいです。
モーニングはレトロで落ち着いた雰囲気の中、
ゆったりと頂くことが出来ました。
おすすめのカフェ・・・と言うより、「純喫茶」の方がしっくりくるお店でした。

「珈琲茶房 かめのや」
松本市大手4丁目7-22
TEL:0263-31-6597
営業時間:平日 9:00~19:30(L.O.19:00)
      :土日祝 8:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:水曜日
※モーニングは平日は9:00~11:00、土日祝は8:00~11:00です。








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 00:40│Comments(4)カフェ
 

この記事へのコメント

純喫茶の雰囲気も大好きです(*^_^*)
トーストのかの焼き印もいいですね~。
翁堂茶房さんがあったばしょなんですね。
旦那、翁堂ファンだったので聞いてみます!
昔懐かしんで旦那も行ってみたいって言うかもです~。
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月26日 10:08
こんばんは~
この渋さ、いいッスね~(^o^)/
トーストの焼き印も面白いサービスです。
うちにも焼き印が欲しい~(笑)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月26日 21:48
メグミンさん、こんばんは。

レトロな喫茶店、私も大好きです。
トーストの焼き印は、ちょっと洒落てますよね。
旦那さんとぜひ一緒に行ってみて下さい。
時が戻るかも。
お店のオーナーさんはお店とは真逆で、
若いご夫婦でした。
Posted by みけみけ at 2016年09月27日 00:19
ちろるさん、こんばんは。

次回、松本へお越しの際、モーニングにいかがでしょうか?
この日は私一人だったので、かなりまったりでしたよ。
雰囲気最高です^^

焼き印ですが、楽天市場で購入出来るみたいです。
岐阜の「加古彫刻」と言う業者さんです。
(安曇野の日和菓のオーナーさんに聞きました)
検索してみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2016年09月27日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。