2016年09月19日

上田市「そえる cafe」 

4月に上田市にオープンした古民家カフェ、
「そえる cafe」さんへ行って来ました。
地元酒屋さんの糀を使ったお料理を食べられるカフェです。

こちらがお店です。
お蕎麦の「くろつぼ」さんと同じ敷地内にあります。

上田市「そえる cafe」 

上田市「そえる cafe」 

上田市「そえる cafe」 

車はこちらの建物の前に停められます。

上田市「そえる cafe」 

店内です。
リノベートされた店内は素敵でした~。

上田市「そえる cafe」 

この日のランチメニュー。
糀づくしのお魚ランチも気になったのですが、
限定5食にひかれて「大きなエビの海鮮おこげ」(税込950円)にしました。
ランチには全て前菜が付きます。

上田市「そえる cafe」 

前菜。
手前がゴールドラッシュの冷たい茶碗蒸し、白い器にはそうめんを合えたもの、
塩麴のチキン。
ゴールドラッシュの茶わん蒸しが美味しいです。
甘い^^

上田市「そえる cafe」 

大きなエビの海鮮おこげ。
エビがプリップリでした。
おこげの餡のうまみと甘みは糀のもの。
美味しかったです。

上田市「そえる cafe」 

プラス100円でコーヒーを付けられるので、
コーヒーとスイーツもオーダーしました。
スイーツは甘糀のフォンダンショコラにしました。

上田市「そえる cafe」 

甘糀のフォンダンショコラ。
このフォンダンショコラがとっても美味しい~。
フォンダンショコラってすごく甘いイメージなんですが、
嫌な甘さはなくてもっと食べたくなります。
甘糀ってすごいです。

上田市「そえる cafe」 

コーヒー。
カップも素敵ですね。

上田市「そえる cafe」 

スイーツメニューの甘酒のフレンチトーストも美味しそう~。

上田市「そえる cafe」 

糀を使ったお料理をメインに提供するお店はなかなか無いので、
そえる cafeさんのほかのランチも食べてみたいと思いました。
すごく人気のあるカフェなので、予約した方が良いと思います。
私が行った日はテーブル席は全て予約、
カウンター席も13時半まででしたら・・・との事でした。
リピ確実の素敵なカフェでした。
土曜日には夜カフェもやっているそうです。

上田市「そえる cafe」 

「そえる cafe」
上田市常磐城3-7-37
TEL:080-1303-8323
営業時間:11:30~21:00
夜カフェ(土曜日):17:30~21:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 09:15│Comments(8)カフェ
 

この記事へのコメント

おはようございます(*^_^*)
くろつぼさんも移転されてたんですね♪
どっちに行こうか迷っちゃいそうです~。
わたしもお邪魔してみたいなぁ~。
予約必須ですね!
上田の友達と女子会したいなぁって思いましたが、いつも火曜日休みのお友達なのでここは難しそう・・・残念!!
Posted by メグミンメグミン at 2016年09月19日 09:55
こんばんは♪

糀を使った、スウィーツやお料理が良いですね~
どれもいただいてみたいです!!
混んでいてハードルが高そうですが・・・
いつかチャレンジしてみたいです(#^.^#)v
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年09月19日 21:15
メグミンさん、こんばんは。

カフェが満席ならお蕎麦、お蕎麦の後のデザート利用など、選択肢が増えそうですね~。
くろつぼさん、外で待っているお客さんもいました。
カフェは予約が良さそうです。
火曜日って結構休みのお店が多いので、
お店のチョイスも悩みどころですね。
Posted by みけみけ at 2016年09月19日 23:39
ayuさん、こんばんは。

糀を使ったお料理、どれも美味しかったですよ。
今日そえるcafeさんのフェイスブックを見たら、
メニューが栗ご飯だったので、
また行って食べてみたいって思いました。
そえる cafeさん、おすすめのカフェなので、
ぜひ行ってみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2016年09月19日 23:43
麹を使った料理
とっても気になります
絶対にいってみたいなぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年09月20日 05:30
こんばんは~
くろつぼさんもそえるさんも大人気なお店が隣り合わせっていいなぁ(≧▽≦)
糀の旨みって気になっています。
私も予約して行ってみますね(^o^)/
Posted by ちろる。ちろる。 at 2016年09月20日 22:51
ハーさん、おはようございます。

糀を使ったお料理って体にも良さそうだし、
あまり全面に押し出したお店もあまりないので、
なかなかいいなぁって思いました。
ぜひ行ってみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2016年09月22日 08:11
ちろるさん、おはようございます。

カフェが満席ならお隣の「くろつぼ」さんへ・・って手もありますね~。
糀を感じるなら、やっぱり、お魚やお肉のランチが良いのかなって思います。
リピしたいお店なので、私もまた行ってみようと思います。
Posted by みけみけ at 2016年09月22日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。