2016年06月13日

長野市「cross cafe」

ビックハットに行った際、時間があったのでお茶をしました。
お茶をしたのは長野日赤の中にある「cross cafe」さんです。

こちらがカフェの入り口です。

長野市「cross cafe」

ランチは頂かなかったのですが、ランチもお得な感じですね。

長野市「cross cafe」

店内は白を基調として清潔感あります。
私は窓側のスペースに座りました。

長野市「cross cafe」

長野市「cross cafe」

ショーケースのケーキの中から、白桃のタルトにしました。
ドリンクはドリンクバーを付けました。

白桃のタルトとアイスコーヒー。
白桃のタルトは小ぶりですが、桃が結構乗っていました。
美味しく頂きました。

長野市「cross cafe」

長野市「cross cafe」

この日は休診日の日曜日、しかもほぼ夕方だったのでお客さんも少なく、
まったり過ごすことが出来ました。
穴場でなかなかいいカフェでした。
診察のあとやお見舞いの時にも使えていいですね。

「cross cafe」
長野市若里5丁目22-1
TEL:026-226-4131(長野日赤の電話番号です)
営業時間:平日 8:00~20:30
      :休診日(土・日・祝日) 11:00~18:00









同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 00:30│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

病院の中のカフェ!穴場ですね♪
近くても・・・なかなか行けないなぁ・・・(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年06月13日 18:21
こんにちは
先日はありがとうございました。
家で母が白桃を生産、販売しています。
私には、難し過ぎて出来ません。
我が家の桃は美味しいです。
夏は桃だけで生きて行けます。
ぜひ、食べて頂きたいです。
8月の初旬が食べ頃です。
お盆の頃もあります。
また、お会い出来ることを
楽しみにしています(^-^)
Posted by カタロース、まなカタロース、まな at 2016年06月14日 18:32
みけさん、こんばんは♪

えー日赤の中にこんなお洒落なカフェがあるのですね~
知りませんでした!
しかも日曜日もやっているの?!
良い情報をありがとうございます!!
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年06月14日 20:52
メグミンさん、こんにちは。

日赤のカフェ、ホントに穴場で良かったです。
まぁ、近くてもここを目指して行く・・・ことは、
あんまりないかと(笑)
Posted by みけみけ at 2016年06月15日 11:11
まなさん、こんにちは。

こちらこそ、先日はありがとうございました。
すごく素敵なお料理の数々。
また行きたいです^^

ご実家は桃農家さんなんですね~。
長野の桃は昨年弟がお中元で送ってくれましたが、
本当に美味しくて、おすそ分けをした方からも好評でした。
桃の時期が楽しみですね^^
また弾丸ランチ部のランチにでも誘って下さいね。
某Yくんのクリアファイル、ありがとうございました。
Posted by みけみけ at 2016年06月15日 11:15
ayuさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

調べたら長野の日赤の他に、諏訪や飯田の日赤にも、
同じ系列のカフェがあるみたいです。
日曜休みかと思ったら、営業しているので、
ちょっとした待ち合わせなどにも使えそうです。
Posted by みけみけ at 2016年06月15日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。