2015年11月02日

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

更新に間があきましたが続きです

ディレタントさんでランチの後はティータイム。
篠崎ミッキーさんのブログを見てから行ってみたかった、
「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」さんへ行きました。

車のナビではたどり着けなかったのですが、
スマホのナビ(Google)でたどり着けました。
途中ocaeri cafeの看板も出ているので大丈夫かと思います。

こちらがお店です。
雰囲気、外観や看板、全てがツボにハマります^^

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

店内です。
まだオープンして間もないので、木の香りがします。
センスの良い店内に素敵な照明。
何もかもが気に入りました^^

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

オーダーメイドの照明。
真下から見るとフルーツの柄になっていてお洒落です~^^

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

小さな窓からは外の木々も見えます。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

メニューです。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

この日はお茶のみの営業でしたので、スイーツとドリンクをオーダーしました。
私は、シフォンケーキとキャラメルマキアートにしました。
シフォンは一口サイズで食べやすく美味しいです。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

友達はスコーンウィッチ。
スコーンにクリームがトッピングされているものです。
スコーンも美味しかったです。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

オーナーさんからサービスでコーヒーを頂いてしまいました。
飲みやすくて美味しいコーヒーです。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

そしてまた別の日に同僚と行って来ました。
ランチ目当てです。

私も同僚もポットパンプレートをオーダー。
この日はキノコのクリームシチューでした。
クリームシチュー、具だくさんで美味しい~。
パンもサックサクでした。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

デザートも頂きました。
タルトタタンです。
紅玉の皮で色付けしたそうでほんのり赤いです。
甘さと酸味がちょうどよく、美味しく頂きました。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

ocaeri cafeさんの食器やカップには「ocaeri」の文字や、
カフェの外観がデザインされています。
オーナーさんの息子さんがデザインされているそうです。
可愛いですね^^

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

こちらの小屋に来年の夏頃雑貨を置く予定だそうです。
オーナーさんはビーズ刺繍もするそうで、
ビーズ刺繍の作品や他の作家さんの作品も置く・・・とおっしゃっていました。
最初に行った時はまだ工事中でしたが、
2度目に行った時には完成していました。

軽井沢町「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」

ocaeri cafeさんですが、年内は明日11月3日までの営業で、
冬季休業になります。
来年はGW前にお店を開けて、梅雨の間お休み、
夏からまた営業予定だそうです。
明日がラストチャンスです。

ocaeri cafeさんはアットホームで、しかもセンスの良い素敵カフェでした。
居心地も良いので来年お店が開いたらまた行こうと思います。

「ocaeri cafe(おかえりカフェ)」
北佐久郡軽井沢町追分981-11
TEL:090-2661-0847
営業時間:10:00~16:00
定休日:火・水・木曜日
※冬季休業あり



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 20:17│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

もうリピしちゃったんですね(^O^)
さすがみけさん♪
スコーンウィッチって気になります~。
ポットパンフレート冬にぴったりな一品ですね。
今の季節の軽井沢、わたしけっこう好きです♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年11月02日 20:35
わぁ…私の今一番行きたいお店です
今日までかぁ…
行きたいなぁ…連れてってくれるかなぁ
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年11月03日 07:08
ねっいいでしょ。センスもいいし、新しい物をつくろうとする姿勢も素晴らしいお店です。気に入っていただけて良かった!来年の進化が楽しみです。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2015年11月15日 16:38
メグミンさん、こんにちは。

冬眠までにリピ出来て良かったです(*^^*)
スコーンウィッチは友達が食べていましたが、
私も次回食べてみたいと思いました。
今日も軽井沢にいますが、
例年よりかなり暖かいですね。
Posted by みけみけ at 2015年11月16日 11:47
ハーさん、こんにちは。

もうお休みになってしまったので、
来年是非行ってみて下さいね。
早朝徘徊部でどうでしょうか?
Posted by みけみけ at 2015年11月16日 11:48
篠崎ミッキーさん、こんにちは。

ocaeri cafe、とっても素敵なカフェでした。
オーナーさんも気さくでしたし、
全てが気に入りました〜(≧∇≦)
来年も必ず行きます。
素敵なカフェを紹介して頂き、
ありがとうございましたm(__)m
Posted by みけみけ at 2015年11月16日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。