2015年10月08日

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

久しぶりに群馬県のお友達Jさんとデート。
その前にお一人様モーニングをしました。
キャボットコーヴさんに行ったら、平日なのに満席。
近くのキャランさんもモーニングをやっていたので、
キャランさんに行くことにしました。

☆前回の記事はこちら☆

木々に囲まれた素敵なカフェレストラン。
朝から癒しの雰囲気満載です^^

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

モーニングセットは、サンドウィッチ、焼きシチュー、フレンチトーストの3種類ありました。
私はサンドウィッチ(ミックスサンド)のモーニングセット(890円・スープ・サラダ付き)と、
ベリージュース(540円)にしました。
ドリンクはサンドウィッチとセットだと100円引きになります。

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

サンドウィッチとサラダ。
具だくさんで自家製酵母パンも美味しい~。
野菜もシャキシャキしててまた美味しい。
キャランさんのサンドウィッチ、気に入りました^^

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

スープ。
干しシイタケとジャガイモのスープでした。
干しシイタケは出汁で使っているのかなぁ。
和風な感じでいいお味で美味しかったです。

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

ベリーのジュース。

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

キャランさんの入り口に栗拾い用のビニール袋が置いてありました。
何故?と思ったのですが、栗の木が何本かあって栗を拾ってもOKみたいです。
小さな栗も落ちていました。

御代田町「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)]

キャランさんのモーニング、穴場じゃないかな~って思います。
朝7時~オープン(5月~10月)しているのもいいですね。
雰囲気も良く、木々に囲まれて、ゆったりとしたモーニングが出来ます。
フレンチトーストは、昼間でもお店が忙しくなかったら提供可能のようですので、
オーナーさんにお声を掛けてみては?
また伺いたいです。

「cafe-rest Kyalan(カフェレスト キャラン)」
北佐久郡御代田町塩野3235-3
TEL:0267-41-0106
営業時間:5月~10月 7:00~16:00
      11月~4月 8:00~16:00
※モーニング open~10:30 ランチ 11:00~15:00
定休日:月曜日



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 10:15│Comments(4)カフェ
 

この記事へのコメント

御代田って軽井沢に向かっていると通り過ぎちゃうことが多いのですが、素敵なお店が実はいっぱいありますよね~♪また素敵なお店教えてくださいね(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2015年10月08日 15:45
こんばんは~
先日軽井沢のモーニングで和食のお店がダメだったら、
こちらへ行こうと思っていました!
焼きシチューを狙っていたんですが自家製酵母パンのサンドも美味しそうですね。
私も機会みて行ってみま~す(≧▽≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年10月08日 22:28
メグミンさん、こんばんは。

御代田って結構穴場じゃないかな~って思います。
八ヶ倉さんや、茶房ひとひらさん、バロンさん、
ル・パステさん、すずめカフェさんなどなど、
好きなお店の宝庫です^^
今日も御代田の新しいお店を開拓して来たので、
そのうちアップしますね~。
Posted by みけみけ at 2015年10月10日 00:35
ちろるさん、こんばんは。

キャランさんの焼きカレー、以前食べましたが美味しかったですよ。
モーニングには小もありました。
キャランさんの自家製酵母パンお勧めです。
モーニングに行った時、貸切状態だったので、
キャボットコーヴさんよりのんびり出来るのも良かったです^^
ぜひ行ってみて下さいね。
オーナーさんご夫婦も感じが良いですよ~。
Posted by みけみけ at 2015年10月10日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。