2015年09月18日

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

お友達と一緒に「ゆるカフェ日和 manaya」さんに行って来ました。
☆前回の記事はこちら☆

manayaさんと言ったら、御膳がおすすめ。
みんなでゆったり御膳をオーダーしました。

まず、小豆とかぼちゃの羊羹が出て来ました。
素材の甘さが引き立つ羊羹でした。

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

豆乳を使ったコーンスープ。
スープには縄文あられがのっています。
植物性なのでサラサラなスープです。

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

こちらがメインのお料理の数々。
ワンプレートで提供されますが、美しくて素晴らしい。
一品一品凝っていてしかも美味しいのです。
カフェの域を越えています。
私は豆腐の燻製と玄米ビーフンの春巻きが特に気に入りました^^

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

ご飯とお味噌汁。
古代米か酵素玄米が選べますが、今回は古代米にしてみました。

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

+300円でミニデザートが付けられます。
ショコラとブルーベリーのタルトです。
タルトは甜菜糖を使っているので自然な甘さでした。

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

アイスクリームも食べてみたかったのでオーダーしてみました。
豆乳甘酒アイスの麻の実とラムレーズンです。
今までアイスクリームは食べたことがなかったのですが、
運ばれて来てびっくり!!
まさかこんな形で運ばれて来るなんて、予想外でした。
アイスも美味しかったです^^

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

ドリンクはマヤコーヒーです。

松本市「ゆるカフェ日和 manaya」

久しぶりにゆるカフェ日和manayaさんに行きましたが、
相変わらずのクオリティの高さ。
美味しく見た目も華やかなランチ、いつ行っても満足です。
一緒に行ったお友達にも喜んで頂けて良かったです^^

「ゆるカフェ日和 manaya」
松本市野溝木工1-6-56
営業時間:11:30~18:00
定休日:日・月曜日









同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 12:30│Comments(2)カフェ
 

この記事へのコメント

みけさん
こんにちは(*^_^*)
最近のわたしの中ではmanayaさんのお料理がかなり上位に来てます♪素敵なお店でした!!
また行きたい~、長野市にもあったらいいのに~と思いました♪ご案内いつもありがとうございます!
Posted by メグミンメグミン at 2015年09月18日 17:36
メグミンさん、おはようございます。

先日は松本までありがとうございました。
manayaさん、いいでしょ~~~。
見た目も美しく、しかも美味しいマクロビ料理は、
私の中ではmanayaさんが一番かなぁって思います。
季節ごとにお料理が変わると思いますので、
ぜひお越し下さいね。
Posted by みけみけ at 2015年09月20日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。