2014年10月23日

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

そば祭りの帰り、大名町通りを歩いていたら、おしゃれなカフェ発見。
後日、早速お茶をしに行ってみました。

7月にオープンした「cafe noyie(カフェ ノイエ)」さんです。
こちらがお店です。
お店はアルモニービアンのお隣、白いビルの建物です。
ギャラリーも併設されています。

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

「cafe noyie」さんのコンセプトは「~の家」。
ショップカードに、「自分の家、誰かの家。そこは、居心地よく、人が集い、憩える快適な空間」。
・・・と書いてありました。

店内です。
おしゃれな空間で素敵です。
天井が高いので開放感もあります。
椅子やテーブルも素敵でした。

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

秋メニューのスイートポテトも気になったのですが、
私はリエージュワッフルのセット(コーヒーか紅茶付き・900円)にしました。
ワッフルにかけるソースはプレーン、メイプル、チョコレート、キャラメルから選べます。
私はメイプルにしました。
ワッフルは外はカリカリ、中はモチっとしてて美味しかったです。

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

ワッフルにはイチゴのコンフィチュールと、生クリームが付いて来ます。
イチゴのコンフィチュールとメイプルソースとワッフルの組み合わせ、
あま~くて美味しかった^^

松本市「cafe noyie(カフェ ノイエ)」

「cafe noyie」さんでは、ホットコーヒーを注文すると、
店員さんがサイフォンから直接コーヒーをついでくれます。
ホットコーヒーも飲んでみたい・・と思いました。

古民家カフェもいいけれど、こんなスタイリッシュなカフェもいいですね。
またお茶しに行こうと思います。

「cafe noyie(カフェ ノイエ)」
松本市大手3-2-17 KKビル1F
TEL:0263-87-7078
営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)








同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 21:08│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

こんにちは(^o^)
わたしもスタイリッシュなカフェも好きですぅ~♪
スイートポテトも気になりますねっ!!
ワッフルも美味しそうです。
こちらはランチはないんですね~!?
Posted by メグミンメグミン at 2014年10月24日 17:19
メグミンさん、こんばんは。

おしゃれなカフェも別世界にいるようで、
いいですよね~~。
スイートポテトはビジュアルでかなりそそられました^^
ワッフルは美味しかったです。
残念ながらランチが無く、スイーツだけなんですよね。
また一軒素敵なカフェが出来て嬉しいです^^
Posted by みけみけ at 2014年10月25日 01:01
こんにちは~♪
本当にお洒落なカフェですねー
きっ緊張しちゃう~(笑)

こんな素敵なお店で、
カッコよく珈琲飲んでみたいです(#^.^#)v
Posted by ayu220ayu220 at 2014年10月25日 16:04
ayuさん、こんばんは。

松本ではあまり無い感じのカフェですが、
店員さんも感じが良いし緊張しなくても大丈夫ですよ。
カップルや年配のご婦人グループ、親子連れなど、
様々なお客さんがいました。
私も青山や表参道のおしゃれなカフェで、
お茶してみたいです。
Posted by みけみけ at 2014年10月26日 00:58
素敵なカフェ〜(^O^)
こんな場所でゆっくり一人でお茶してたら、それだけで自分がおしゃれな人になった気分!!

ワッフルについてきたいちごのコンフィチュールが美味しそう(≧∇≦)
Posted by もんちんママもんちんママ at 2014年10月26日 09:25
もんちんママさん、おはようございます。

7月にオープンしたのを全く知らずに入ったら、
おしゃれなカフェで素敵でした。
コンフィチュールが美味しかったので、
ワッフルはプレーンでも良かったかなって思いました。
もんちんママさんも、おしゃれな気分を味わいに、
松本へお越しくださいね^^
Posted by みけみけ at 2014年10月26日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。