2014年09月18日

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

県内の友達と知人の方が安曇野に来訪。
ランチをしに「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」さんへ行って来ました。


パスタランチコースにしました。

季節のサラダ。
野菜の他にブルーベリーやネクタリンなどの果物も入っています。
とうもろしが甘くて美味しかったです。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

自家製パン(チャパタ)とグリッシーニ。
チャパタは外はカリッと中はモチモチでとても美味しい。
友達は気に入っておかわりしていました。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

パスタ。
私はかぼちゃのラビオリにしました。
かぼちゃのラビオリはとてもシンプルな一品。
かぼちゃの甘味が口いっぱいに広がって、
スイーツみたいな感じでした。
クラシコさんのHPによると、セージのバターのソースを使っているそうです。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

小海老と夏野菜のトマトソースのパスタ。
麺は平打ち麺を使っていて、モチモチでした。
一口頂きましたが、トマトソースも美味しかったです。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

デザート。
私はパンナコッタ。
濃厚で甘くて美味しかったです。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

紅茶のジェラート。
りんごの乾燥したものが乗っています。
ジェラートは4人それぞれ別のものを頼みました。
(あとの2人のデザートは写真無し)

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

コーヒーと小菓子。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

小菓子はオレンジピール、ビスコッティ、栗の渋川煮です。
最後に小菓子が出てくるのがいいですね。
クラシコさんに行く楽しみのひとつです。

安曇野市穂高「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」

やっぱりクラシコさんのお料理は美味しい。
一緒に行った皆さんも満足してくれたようです。
この日は私達だけだったので、貸切状態。
ゆったりとお食事と会話を楽しむことが出来ました。

「Ristorante CLASSICO(クラシコ)」
安曇野市穂高有明2186-72
TEL:0263-87-8564
営業時間:ランチ 11:30~13:00(L.O)
      :ディナー(要予約) 17:30~19:30(L.O)
定休日:火曜日







同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」
池田町「あ・うん」
長野市「kuland②」さんで大人の誕生会
松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」
茅野市「サンロクカフェ」
長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」 (2018-05-08 01:05)
 池田町「あ・うん」 (2017-06-15 20:47)
 長野市「kuland②」さんで大人の誕生会 (2017-04-15 00:39)
 松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」 (2017-03-09 10:51)
 茅野市「サンロクカフェ」 (2017-02-28 21:04)
 長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会 (2017-02-24 12:19)

Posted by みけ at 20:50│Comments(4)イタリアン
 

この記事へのコメント

こんにちは(*^_^*)
みけさんが絶賛のお店は気になります。
デザートのあとに焼き菓子まで・・
ものすごく充実してますね。
栗の渋川煮大好物・・・美味しそう!!
Posted by メグミンメグミン at 2014年09月19日 12:12
日常の喧噪を忘れさせてくれそうな
素敵なお店ですね~
小菓子まで
すべて手作りなのかしら?
食べに行きたいです(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年09月19日 16:13
メグミンさん、こんばんは。

クラシコさん、私のお気に入りのお店なので、
友達や同僚を連れて行くことが多いです。
美味しいですよ~。
栗の渋皮煮は、栗そのものの味を楽しめました。
パスタコースは、増税後も2000円でお値段据え置きのままなのが嬉しい限りです。
Posted by みけみけ at 2014年09月19日 20:27
ハーさん、こんばんは。

クラシコさんは林の中にあって、とても静かな空間の中でお料理を楽しむことが出来ます。
お菓子もパンもすべて手作りだと思います。
以前、自家製のパスタも食べた事がありますよ。
ぜひ、食べにいらしてくださいね。
案内しますよ~(^_^)v
Posted by みけみけ at 2014年09月19日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。