2014年03月31日

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

おやきわださんのブログ(喰いまくり・・の方です)にもよくアップされていた、
大町温泉郷にあった「バザール小町」さん。
このたび穂高に移転され先日オープン、タウン情報でカフェも併設されていると知って行って来ました。
お店は穂高の旧道沿いにあります。
駐車場はお店から10mぐらい松本寄りの所に3台停められます。

こちらがお店です。
旧家をリノベートされたお店です。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

店内に入ってみると、そこにはワンダーランドが広がります。
雑貨や作家さんの作品が所狭しと並んでいます。
すご~い。
見ていて全然飽きなかったです。
オーナーさんの顔を写さなければ写真OKなので、沢山撮らせて頂きました。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

デロンギのポップアップトースター。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

懐かしい水筒~。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

天然酵母のパンや、オーナーさん自ら焙煎した無塩アーモンド、自家焙煎のコーヒー豆も置いてあります。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

店内のカフェスペース。
椅子が小学校によくある椅子です。
テーブルはミシン台をリメイクしていました。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

私は小上がりでコーヒーとジェラートを頂きました。
かなりまったり出来ます^^
写真を撮っていないのですが、やぐらの席のお隣の丸テーブルの所に座りました。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

小上がり席にも商品がずらりと・・。
大阪の作家さんの作品。動物が可愛いです。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

何故か古い百科辞典がありました。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

コーヒーは一杯250円。
オーナーさんが焙煎した豆を使ったコーヒー、美味しかったです。
250円でいいの~?って思いました。
・・・オーナーさん曰く、お財布に優しい・・
無塩アーモンドは素材そのものなので、体に良さそう~。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

ジェラート。
(写真が暗くてすみません)

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

私はダブル(400円)で、ピスタチオと季節限定のさくらのジェラートにしました。
さくらのジェラートはほのかに桜風味、ピスタチオはしっかりピスタチオの粒々が入っていて、
美味しかったです。
甘さが控えめなのも良いですね~。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

私はこちらのふくろうちゃん(1つ350円)をお持ち帰りしました。
「福」が来ると良いなぁ~。

安曇野市穂高「あずみのバザール若松屋」

あずみのバザール若松屋さん、なんと言ってもイチオシはオーナーさん。
とっても味のあるオーナーさんで、ギャグも言いつつ和ませてくれます。
オーナーさんに会いに行くだけでも価値があります^^

コーヒーチケット、4枚で1000円(一枚おまけ付き)も購入しちゃいました。
コーヒーチケットはお店に置いておくことも出来るので、
お店に行った時に名前を言うと出してもらえます。
これは便利。
財布がかさばらなくて済みますね^^

あずみのバザール若松屋さん、とっても楽しいお店でした。
掘り出しものもありそうで、次回に行くのが楽しみです。
ジェラートも制覇したいですね。
お店のスタッフの方も皆さん気さくで良い方ばかりでした。

「あずみのバザール若松屋」
安曇野市穂高4337-2
TEL:090-9008-6986
営業時間:9:00~19:00
年中無休

http://bazaarkomachi.naganoblog.jp/

















同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

 

この記事へのコメント

早速、往かれましたね❢

今度の店舗は外観も趣がありますねぇ~
中は相変わらずのカオスな香りがプンプンしてますね(爆)

コ-ヒ-入れてる時のオ-ナ-さんの語り口調が浮かびます♪
大町に居られた女性の店員さんも居ましたかね??
あの方のサポ-トなくしてバザ-ルさん、成り立たない気がしてるんですよ。

来月、伺うのが今から楽しみです❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年03月31日 07:32
おやきわださん、こんばんは。

早速行って来ましたよ。
リノベートされたお店は、なかなか趣があって素敵でした。
店内は商品が所狭しと並んでいて、並べるだけでも大変じゃないかなぁ・・って思いました。
お宝の山がいっぱいです^^

大町の時は寄った事が無いので分からないのですが、
バザールさんのナガブロ担当の女性の方がいました。
その人かしら??
オーナーさんが指示していましたので。

来月こちらにお越しになるのですね。
ぜひ楽しみにしてて下さい。
Posted by みけみけ at 2014年03月31日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。