2014年02月02日

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)さんへ行って」来ました。

こちらがお店です。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

カフェスペースがあり、購入したケーキを頂くことが出来ます。
ドリンクをセットにするとドリンクは、50円引きの250円になります。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

1月のケーキは「ベリーベリーチーズプリン」
いちごのパウンドケーキが付いていたので注文。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

カスタードは甘さ控えめで美味しい。
ベリーもたっぷりです。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

ドリンクはコーヒーを。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

別の日にケーキとシュークリームを購入しました。

オムレット。
中にバナナが入っていました。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

クッキーシュー。
中のカスタードは、とろ~っとしたタイプ。
甘さは控えめですが美味しいです。
シュー生地のクッキーが良いアクセント。

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

松本市梓川「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)

「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)さんは、
色々なケーキや和菓子・洋菓子があって、
いつもどれを買おうか迷ってしまいます。
次回はいつも行くたびに売り切れている、いちご大福を購入したいですね。

「里菓抄 まる山 氷室店」(丸山菓子舗)
松本市梓川倭2656-1
TEL:0263-78-0211
営業時間:9:00~19:00
定休日:月1回不定休、元日休業)



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

 

この記事へのコメント

みけさん、こんばんは。

プリンにはイチゴがいっぱいで美味しそうですね~♪
この時期イチゴのスイーツがいっぱいあって嬉しいです。
私イチゴが好きなので(*^^)v
いちご大福がいつも売り切れているということは…
期待しちゃいますねぇ(^_-)
Posted by mikomiko at 2014年02月02日 23:46
mikoさん、こんばんは。

イチゴが盛りだくさんでしたよ(^^)
私もイチゴのスイーツが大好きで、ついつい購入してしまいます。
イチゴ大福は予約出来るそうなので、
今度行く前に電話してから行こうと思います。
午後だと買えないんです…(^^;
Posted by みけみけ at 2014年02月03日 01:16
みけさん
おはようございます^^これ、プリンなんですね~!
いちごタルトかと思うほどのいちごが!
カスタードではなくてチーズプリンなんですね~。
レアチーズケーキのような感じですか?
でも色ハカスタードプリン色ですね!
食べてみたい~)^o^(
Posted by メグミンメグミン at 2014年02月03日 08:27
メグミンさん、こんにちは。

ぱっと見、ケーキかと思えますが、プリンなんですよ。
カスタードは、あんまりチーズっぽくないけど、
なめらかでした。
甘さが控えめなのもいいですね。
Posted by みけみけ at 2014年02月03日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。