2013年08月02日

松本市五常「kajiya」

パソコンですが復活しましたので、またブログを再開します。
順々にお店を紹介して行きたいと思います。

旧四賀村に6月に古民家を改装してオープンした農家民宿「kajiya(かじや)」さん。
カフェとギャラリーが金・土・日限定で営業されていると知り、
ランチに行って来ました。

お店です。
お店の外に置いてある古道具とか雰囲気があって良い感じです^^

松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



こちらが店内です。
カフェスペースは広くてどの席に座ろうか迷うほど。

松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



私は、ベジタブルぎょうざプレートにしました。
kajiyaさんではマクロビのランチが頂けます。
皮は手作りなのでモチモチ、具は動物性の物を使っていないのにジューシーです。
酵素玄米のご飯も餃子も美味しい。

松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



松本市五常「kajiya」



季節のスイーツを追加で。
この日は「豆腐クリーム、にわ梅・くわの実ソース添えワッフル」でした。
ワッフルは白砂糖、乳製品、卵を使わずに作っています(kajiyaさんブログより)
にわ梅とくわの実は自宅で採れたものを使っているそうです。
ワッフルはかためでしたが、自然の甘さで素材を楽しめる一品。
美味しいです。

松本市五常「kajiya」



ドリンクはアイスコーヒーです。

松本市五常「kajiya」



ランチの後は2Fを見学。
宿泊スペースやギャラリーがあります。

松本市五常「kajiya」

松本市五常「kajiya」

松本市五常「kajiya」

kajiyaさんのご主人はひょうたんのランプを作る作家さん。
ギャラリーにはとてもぬくもりのある、素敵なひょうたんランプが置いてありました。
欲しくなっちゃいました^^

松本市五常「kajiya」

松本市五常「kajiya」

松本市五常「kajiya」

体に優しいマクロビランチが頂けて、kajiyaさんではゆっくり時間が流れます。
本も置いてあるのでついつい長居をしてしまう居心地の良いカフェでした。
オーナーさんご夫婦も素敵ですが、息子ちゃんもとっても可愛いかったです。

「kajiya」
松本市五常6437-1
TEL:0263-64-3387
営業時間:11:00~17:00(カフェ、ギャラリー)
営業日:金・土・日(カフェ、ギャラリー)

http://kajiya.boo.jp



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 21:14│Comments(2)カフェ
 

この記事へのコメント

パソコン復活おめでとうございます♪

古民家カフェで餃子??って思ったらベジなんですね。
こういうの食べてると体内が綺麗になりそうですね☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年08月03日 09:22
おやきわださん

こんにちは(^^)
パソコン、今の所調子が良いですよ。
ありがとうございます♪

マクロビランチなので、体にも優しく良さそうなランチですよ。
餃子美味しかったです。
他の日にカレーも食べましたが、おすすめのカフェです。
Posted by みけみけ at 2013年08月04日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。