2013年01月30日

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

最近、週3で行って来たカフェを先に紹介します。
昨年オープンしたばかりのカフェ「ごはんカフェ Mare(マーレ)」さんです。
場所は以前ホットドックのお店のあった場所で、158号沿い、新村のセブンイレブンの近くなので、
とても分かりやすいです。

お店の外観です。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



店内は明るくて居心地の良い空間になっています。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



初来店の時にはランチを頂きました。
栄養士の資格を持つオーナーさんが作るランチは、体に優しいごはんプレートです。
ご飯は酵素玄米のご飯、祭り寿司、店主のきまぐれごはんからひとつ、
おかずは肉かお魚からひとつ選べます。
私は祭り寿司とホタテのバターしょう油焼きをチョイス。
こちらがごはんプレート。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



祭り寿司です。
とても可愛くて凝っているお寿司で、食べるのがもったいないぐらい^^

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



ホタテのバターしょう油焼きと副菜のおかずです。
バランスが良いですね^^

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



スープとプチデザートも付きます。
プチデザートは米粉のパンケーキ。
とても素朴で懐かしい、甘さ控えめのパンケーキ。
上にのっているのはヨーグルトなので、ヘルシーです。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



そして、2回目は友達とお茶を。
私がローズヒップの入った紅茶(手前)、友達がジンジャーベースの紅茶です。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



マーレさんでは祭り寿司の講習会を月に一度開催していて、
私も講習会に参加して来ました(3回目の来訪)
講習会費は2500円で、作ったお寿司はお持ち帰り出来ます。
ごはんプレートの祭り寿司(雪だるまと椿の花)を作りました。
初心者の私でも上手く出来ましたよ^^
(雪だるまはオーナーである、先生の作品です)

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)



ごはんカフェ Mareさんのごはんプレートも美味しく、
祭り寿司の講習会もとても楽しかったです。
次回が楽しみ~。
オーナーさん、ありがとうございました。
祭り寿司の講習会は先着10名です。

ごはんカフェ Mare
TEL 0263-31-3312
日曜・祝日はお休みです。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 01:33│Comments(4)カフェ
 

この記事へのコメント

やっと更新しましたね~
祭りずし楽しかったー!
そして食べてビックリ美味しかったー!byゆみ

私もブログ始めました^^
良かったらたまに見て下さい♪
Posted by るいや at 2013年02月01日 12:25
るいやさん

コメントありがとうございます。
ようやく更新しました。
祭り寿司は、可愛くて、とても美味しかったね。

ブログ始めたんですね。
後でお気に入り登録させていただきます(*^^*)
Posted by みけみけ at 2013年02月07日 06:20
お店の紹介 & 2/20の祭り寿司講習会も ご参加いただき
ありがとうございました!

みけさんも、参加した皆さんも、講師の私よりも上手です!

もしかしたら・・・いつのまにか・・・

「 ごはんカフェ Mare 」 が 「 ごはんカフェ Mike 」 に
変わる日がくるかもしれません (笑)

ではまた、次回の講習会で お会いしましょう♪
Posted by MareMare at 2013年02月21日 00:24
Mareさん

コメントありがとうございます。
20日はお世話になりました。
祭り寿司の講習、毎回楽しいです♪

>「 ごはんカフェ Mare 」 が 「 ごはんカフェ Mike 」 に
>変わる日がくるかもしれません (笑)

それは絶対無いので安心して下さいね(笑)
Mareさんの指導があってこそのお寿司です。
私は作る方より食べる方が好きかな~。

次回もよろしくお願い致します。
Posted by みけみけ at 2013年02月23日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。