2012年07月11日

長野市「ねこぽぽテラス」

ピザが美味しいと評判のカフェ「ねこぽぽテラス」さんへ、
地元のお友達に連れていってもらいました。

・・・お店へ向かう道は狭く、駐車場もそんなに無いので、
乗り合いで行かれた方が良いです。
大きなバン(エルグランドなどetc)とかはキツイかな。

お店の入口です。
古民家を改築されたカフェです。

長野市「ねこぽぽテラス」

長野市「ねこぽぽテラス」

入口から真っ直ぐ行くとカフェが見えてきます。

長野市「ねこぽぽテラス」

テラス席が暑そうだったので、建物の下の長テーブルのあるお席に座りました。
(画像が暗くてすみません)

長野市「ねこぽぽテラス」

壁にはバリの絵が。
オーナーさんはバリに関係のある方?なのか、
カフェにはバリテイストの小物がいっぱい。
バリの雑貨屋さんもねこぽぽテラスさんでは併設されてます。

長野市「ねこぽぽテラス」

長野市「ねこぽぽテラス」

こちらがテラス席です。

長野市「ねこぽぽテラス」

ピザランチと平日限定のグリーンカレーランチをオーダー。
お友達とシェアして食べました。
サラダとドリンクが付きますが、セルフ方式です。

サラダとドリンク(オレンジジュース)。
そばサラダが美味しかったです。

長野市「ねこぽぽテラス」

グリーンカレー。
辛いけど後引く美味しさ。
くせになる辛さのカレーで、野菜もたっぷり入っています。
でも、美味しいんです。
注)お子様や甘口カレー好きの方にはお勧めしないかな。

長野市「ねこぽぽテラス」

ピザ。
エリンギとエビのトマトソースピザにしました。

長野市「ねこぽぽテラス」

長野市「ねこぽぽテラス」

運ばれて来てびっくり!!
かなり大きいピザ。
お店の外の石窯で焼いています。
生地はクリスピーとナポリピザの中間ぐらいかな。
ちょうど良い焼加減で、とても美味しいピザでした。
(私が帰る頃、エリンギとエビのトマトソースピザは売り切れでした)

土日はピザの食べ放題をやっていて、かなり混むようです。
私が行った日は平日でしたが、それでも次々とお客さんが・・・。
ピザの食べ放題に行かなくても、十分お腹いっぱいになれるので、
平日に行かれた方が良いかもしれません。
カフェタイムもあります。

カフェでこんなに美味しいピザを頂いたのは初めてでした。
屋外で緑を眺めながら食べるピザは最高ですよ~。
ねこぽぽテラスさんでは、蚊取り線香を焚いているし、
虫除けスプレーもあるので虫対策もしてくれていました。

またいつか行ってみたいな。





同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 12:56│Comments(4)カフェ
 

この記事へのコメント

こんにちは!
素敵なお店ですね~(*´∀`*)
長野市の郊外のほうでしょうか?
カレーのこんもりお山が可愛い♥
ピザの食べ放題も魅力的~♬♫
チェック!チェックです!"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by POPOPOPO at 2012年07月11日 17:54
POPOさん

こんにちは^^
こちらのお店は長野市郊外で、須坂に近い方かな。
若穂保科と言うところです。
須坂長野東IC利用がいいかも。

カレーはとにかく辛いのですが美味しいですよ。
ライスの盛り付けも良い感じですよね。
ピザの食べ放題の時はとても混むようです。
ねこぽぽテラスさんはナガブロユーザーさんなので、
ブログをチェックしてみるといいですよ~(^^)
Posted by みけみけ at 2012年07月12日 10:13
ありがとうございます/
ブログ拝見しました。
また是非ゆっくり来て下さい♪
Posted by ねこぽぽ at 2012年07月15日 22:56
ねこぽぽさん

コメントありがとうございます。
お店の方からコメントを頂けるなんて光栄です^^
本当に美味しいピザでした。
また機会をつくって出掛けたいと思います。
ごちそうさまでした♪
Posted by みけみけ at 2012年07月18日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。