2014年11月19日

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

いつも祭り寿司の教室でお世話になっている「ごはんカフェ Mare(マーレ)」さん。
今回は久しぶりにランチに伺いました。
☆前回の記事はこちら☆

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

ランチは「ごはんプレート(ドリンク付き)」(1290円)です。
選べるプレートのごはんは、本日のごはん(昆布とチーズのまぜごはん)にしました。
他には酵素玄米のごはんと祭り寿司も選べます。
栄養士の免許を持つオーナーさんが作るごはんプレートは、
バランスが良くて体に良いものばかりです。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

昆布とチーズのまぜごはん。
チーズと昆布ってごはんと合いますね~。
美味しくて自宅でも真似出来ます。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

副菜はお魚に豆、酢の物、トマトなど。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

スープは野菜がたっぷり入っていて、豚バラも・・・。
体が温まっておいしかったです。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

ドリンクはカフェオレにしました。
たっぷりカップに入っています。
おまけでガトーショコラ(小さなサイズ)もサービスで頂いちゃいました^^
ごちそうさまでした。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

マーレさんと言ったら、やっぱり祭り寿司。
教室に通い始めてもうすぐ2年になりますが、巻いてから切る瞬間が楽しいです。
海苔巻きとたまご巻き、2種類で2600円になります。

今まで教室で巻いたお寿司を少し紹介します。

先月のハロウィンの時に巻いた「おばけかぼちゃ」。
顔はケチャップごはん、目の部分はチーズです。
洋風な祭り寿司。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

てんとう虫とコスモス。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

うさぎ。

松本市「ごはんカフェ Mare(マーレ)」(閉店)

マーレさんでは材料は全部用意してくれており、
巻きすも貸していただけますので、手軽に祭り寿司を学べます。
教室は祭り寿司教室の他に、書道教室もあります。
日程はマーレさんのブログで確認して下さいね。
お寿司を巻いている時は、かなり真剣になっちゃいます。

「ごはんカフェ Mare」
松本市新村2349-1 BIG MAMA1F
TEL:0263-31-3312
営業時間:11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:日曜日、祭日(不定期)

※各種教室等をやっているときは、ごはん・カフェはお休みになります。

ごはんカフェ Mareさんブログ。
http://gohancafemare.naganoblog.jp/





同じカテゴリー(閉店したお店)の記事画像
長野市「ツユノハレマ」(再閉店)
松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店)
岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店)
長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店)
群馬県嬬恋村「cafe&bakery  六花(りっか)」(閉店)
長野市「kitchen sorairo」(閉店)
同じカテゴリー(閉店したお店)の記事
 長野市「ツユノハレマ」(再閉店) (2016-12-26 09:40)
 松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店) (2016-12-11 00:43)
 岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店) (2016-11-30 00:15)
 長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店) (2016-11-22 09:08)
 群馬県嬬恋村「cafe&bakery 六花(りっか)」(閉店) (2016-06-18 07:29)
 長野市「kitchen sorairo」(閉店) (2016-06-15 12:14)

 

この記事へのコメント

シンプルなランチですねぇ
昆布とチーズの組み合わせ
試してみたいなぁ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年11月19日 05:13
ハーさん、おはようございます。

マーレさんのごはんはシンプルですが、
栄養面ではバランスが取れていて、
体が喜ぶランチだと思います。
昆布とチーズの組み合わせ、意外や意外、
よく合っていて美味しかったです。
ぜひお試しあれ。
Posted by みけみけ at 2014年11月19日 10:57
こんばんは♪

ワンプレートランチ、ヘルシーですねぇ~
昆布とチーズのご飯、真似できそうです♪

祭り寿司もすごい~
かわいいですねぇ~一度やってみたいなぁー
Posted by ayu220ayu220 at 2014年11月20日 18:38
ayuさん、こんばんは。

マーレさんのランチ、ヘルシーですが、
結構お腹にたまりますよ~。
昆布とチーズのまぜごはんは、
家にあるもので簡単に出来そうなのがいいですね。

祭り寿司は、人数が集まって場所があれば、
出張して教えてもらえますよ。
(長野でも大丈夫だそうです)
楽しいです^^
Posted by みけみけ at 2014年11月21日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。