2018年06月25日

松本市「つけ蕎麦 尚念」

長野市から移転し、6月23日にグランドオープンした、
つけ蕎麦 尚念さんへ行って来ました。
プレオープンは20日でしたが、私はプレオープン中に行きました。
すでに行列が出来ていました。

こちらがお店です。
カフェ てくてくさんのお隣、以前、ラーメン屋さんがあった場所です。

松本市「つけ蕎麦 尚念」

エントランスとかおしゃれな感じでした。
小麦の袋やみりんの空き瓶とか気になります。
長野県産や北海道産の小麦粉ですね^^

松本市「つけ蕎麦 尚念」

松本市「つけ蕎麦 尚念」

松本市「つけ蕎麦 尚念」

券売機で食券を買います。
つけ蕎麦と中華蕎麦の2種類でした。
小・並・大盛と量を選べました。
私は濃厚つけ蕎麦(並・税込900円)にしました。

濃厚つけ蕎麦。
これは美味しそう~~。
麺に特徴ありますね^^
あんまりラーメン屋に行かない私は麺にノックアウトされました。
ラーメンじゃないみたいです。
コシが強くて美しい麺。
美味しい!!
つけ汁は中に太いメンマが入っていて、
甘めのつけ汁で鶏の濃厚な出汁が美味しかったです。
でも、くどくなくて本当に美味しかった。
スープ割も頼みましたが、また違った味わいで美味しかったです。
小さいチャーシューも入っていました。
チャーシューはあぶっていたので香ばしく、柔らかでした。

松本市「つけ蕎麦 尚念」

松本市「つけ蕎麦 尚念」

松本市「つけ蕎麦 尚念」

プレオープンの初日は店主さんが思ったより混んだみたいです。
長野ナンバーの車が多かったとか。
長野で愛されていたお店が松本に移転してくれて、私としては嬉しいです。
次回は中華蕎麦をいただいてみたいです。
すでに行列のできるお店になっているので、
行くなら開店と同時が良いかもしれません。

「つけ蕎麦 尚念」
松本市南松本1丁目2-27
TEL:不明
営業時間:11:00~14:00 
      :18:00~21:30
(材料終わり次第終了)
定休日:火曜日








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
松本市「麺や 阿吽」(閉店)
信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」
松本市「凌駕 IDEA」
松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)
松本市「らーめん 月の兎影」
松本市「らーめん 月の兎影」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 松本市「麺や 阿吽」(閉店) (2017-11-08 00:53)
 信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」 (2017-04-25 00:56)
 松本市「凌駕 IDEA」 (2017-04-16 20:35)
 松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン) (2017-03-09 18:17)
 松本市「らーめん 月の兎影」 (2017-01-15 08:40)
 松本市「らーめん 月の兎影」 (2016-10-20 09:31)

Posted by みけ at 09:07│Comments(2)ラーメン
 

この記事へのコメント

こんばんは(*^^)v
今日はご一緒できてうれしかったです。
尚念さんのつけ蕎麦本当に美味しいですよね!
わたしも初めていただいたときは衝撃でした。
ラーメンという概念からつけ蕎麦という概念ができた感じでしょうか。とってもおしゃれなお店ですね。
いつかまたあの味食べたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年06月25日 20:28
メグミンさん、こんにちは。
先月はご一緒させて頂き、ありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

尚念さんのつけ蕎麦、本当に美味しかったです。
麺が良いですね〜(^^)
長野市で人気だったのが良く分かりました。
男性率が非常に高かったのですが、
頑張ってまた行きたいです。
Posted by みけみけ at 2018年07月03日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。