2018年11月26日

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市に9月にオープンした「まるこ食堂」さんへ行って来ました。
入口と店内は食堂・・・というより、カフェのようなレストランのような、
とても素敵なお店です^^

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

ランチは里芋コロッケ定食をオーダーしました。
他には黒酢やきそば(具なしだそうです)、海苔たま定食(たまごかけごはん)がありました。
一品料理もあり、それぞれ組み合わせて自分の定食を作るのも可能だそうです。

里芋コロッケ定食(1000円)
里芋のコロッケはベーコンが入っていて、
揚げたてで、とても美味しいです。
小鉢のひじきの煮物もお豆が柔らかくていいお味。
お店はおしゃれなんですが、お料理はほっこり癒される、
家庭の美味しいご飯でした^^
ごはんの量は大盛り、普通盛り、女子盛りから選べます。

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

まるこ食堂さんは14時過ぎがお茶の時間。
14時過ぎになるよう見計らって(笑)、スイーツをオーダーしました。
ぜんざいやマフィンもあり迷いましたが、プリンをオーダーしました。
ドリンクはコーヒーです。

このプリン、見るからに美味しそう~(^◇^)
ひと口食べてみたらやっぱり美味しい~~。
ビターなカラメルがたまらんです(ビターなカラメル好き♥)
大人なプリンです。
プリンは私がいる間に売り切れちゃいました。

安曇野市「まるこ食堂」

安曇野市「まるこ食堂」

カウンターの上にマフィンがありました。
美味しそう~。

安曇野市「まるこ食堂」

まるこ食堂さんですが、居心地が良くて、オーナーさんも気さくな方。
初めて会うお客さんとも話が弾んでしまいました。
穂高にこんな素敵な隠れ家食堂があるなんて、オープンしたのを知りませんでした。
何度もリピしたくなるお店でした。
定食は週替わりで替わるそうなので、また行ってみようと思います。

「まるこ食堂」
安曇野市穂高有明7372-51
TEL:0263-31-6355
営業時間:11:30~日没(お昼ごはん 11:30~14:00 お茶の時間 14:00~)
定休日:日・月曜日













同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
伊那市「Cafe&Bar Somma(ソンマ)」(またリニューアルオープンするらしい)
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)
 伊那市「Cafe&Bar Somma(ソンマ)」(またリニューアルオープンするらしい) (2018-06-11 10:23)

 

この記事へのコメント

こんばんは(*^^)v
今日はありがとうございました!
まるこ食堂さんいい感じですね♪
雰囲気もカフェですね。
サトイモコロッケ食べてみたいです。
ぷりん、ほんと見るからに美味しそうです。
こういうのは大きく作ってカットしてるのですよね~?
しっかりしたクラシックタイプのプリンですね。
とろとろも好きですが、こういうプリンも好きです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月29日 17:42
メグミンさん、こんばんは。
こちらこそ、今日はありがとうございました。
まるこ食堂さんは、カフェみたいで素敵でした。
オーナーさんのセンスがいいですね^^
さといもコロッケ美味しいです。
そんなに大きくカットはしていないと思います。
なめらかですが、里芋の食感も残っていました。
プリンは硬めであの形は、お客様の要望だそうです。
私はどちらかというと、とろとろプリンより硬めが好きかな。
Posted by みけみけ at 2018年11月30日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。