2017年08月22日

松本市「粉雪farm」

今年の5月に島内にオープンしたばかりのパン屋さん、
「粉雪farm」さんへ行って来ました。

こちらがお店です。
木目調の可愛いお店です。

松本市「粉雪farm」

松本市「粉雪farm」

店内には色々なパンがありました。
タルティーヌとか野菜がたっぷり使ってあったり、
ベリーの玄米ベーグルや、
18穀のメロンパン、プルーン入りのカンパーニュなどなど。
お聞きしたら、野菜はお店の前の家庭菜園の物を、
プルーンは駐車場の近くに植わっているプルーン(無消毒)、
玄米も自家製でパンの小麦も国産に拘っているそうです。

松本市「粉雪farm」

松本市「粉雪farm」

松本市「粉雪farm」

松本市「粉雪farm」

店内にはイートインスぺースがあります。
プルーンのタルトがあったので、イートインで頂きました。
ドリンクは200円と300円、日替わりのスープもありました。

プルーンのタルト。
プルーンの酸味がいい感じです。
美味しい。
付け合わせのヨーグルトとプルーンジャムと合わせて頂いても美味しいです。
ルイボスティーはサービスです。
写真はありませんが、森のコーヒー(200円)もオーダーしました。

松本市「粉雪farm」

松本市「粉雪farm」

の~んびり外の景色も眺めることができます。

松本市「粉雪farm」

私はプルーン入りのカンパーニュ、
松田牛乳を使ったホワイトソースのタルティーヌ、
野菜たっぷりのキッシュロレーヌを購入しました。
パンはもっちりしてて美味しかったです。
キッシュロレーヌは・・・まだ食べていませんが、
きっと美味しいと思います。

松本市「粉雪farm」

今まで全くノーマークのお店でしたが、
お店の方も感じが良くてパンも美味しかったので、
また行ってみたいです。
ハード系のパンがお好きな方にお勧めです。
イートインもあるのでランチ難民になった時もいいし、
朝7時~営業されているのでモーニングもいいですね。

「粉雪farm」
松本市島内5269-1
TEL:0263-40-5090
営業時間:7:00~17:00
定休日:木曜日・金曜日










同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事画像
松本市「アガタベーカリー(神田店)」
安曇野市「WEEKENDS BAKERY」
白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」
小布施町「パンと焼菓子 ohana」
青木村「天然酵母パン 木まま屋」
下諏訪町「pain moji(パン モジ)」
同じカテゴリー(パン・ベーカリー)の記事
 松本市「アガタベーカリー(神田店)」 (2018-05-22 19:30)
 安曇野市「WEEKENDS BAKERY」 (2017-12-19 00:51)
 白馬村「白馬の酵母パン koubo-nikki(コウボニッキ)」 (2017-10-09 00:41)
 小布施町「パンと焼菓子 ohana」 (2017-09-27 00:41)
 青木村「天然酵母パン 木まま屋」 (2017-05-02 09:38)
 下諏訪町「pain moji(パン モジ)」 (2017-04-09 20:40)

 

この記事へのコメント

こんばんは(*^_^*)
みけさんのアンテナはいつもすごいですね♪
プルーン入りのカンパーニュすごく惹かれます♪
イートインスペースがあると嬉しいですね。
いつか行ってみたいです~。
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月22日 21:21
朝早くからやっているパン屋さん、
良いですね~(^^♪
イートインも出来て、最高!!
看板もワンちゃんでとっても可愛いですね~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年08月22日 22:29
これわ良いお店を初回してくださいましたね~

朝早い営業も有難いし、ハ-ド系好きにおススメなのもポイント高いです(*^。^*)

近いうちに是非、伺いたいです❢
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年08月23日 06:58
メグミンさん、こんばんは。

メグミンさんの方が、アンテナすごいですよ~。
オープンしてすぐの店には、なかなか伺えません。
プルーンのカンパーニュは、もっちりしてて美味しかったです。
松本インターからそんなに離れていないので、
松本にお越しの際は案内しますね。
Posted by みけみけ at 2017年08月25日 00:42
ayuさん、こんばんは。

朝早い営業で、イートインスペースもあるので、
行きやすいですよね。
外の席もあったので、そこはもしかしたらワンちゃんOKかもしれません。
オーナーさん、犬好きなのかも。
看板可愛いですよね。
Posted by みけみけ at 2017年08月25日 00:46
おやきわださん、こんばんは。

ここのパン屋さんは、まったくもってNOマークでした。
ハード系パン好きな方にはいいと思います。
食パンもおすすめ・・・とお店の方が仰っていたので、
購入してみてください^^
Posted by みけみけ at 2017年08月25日 00:49
おお、またまた新たなパン屋さんの登場ですか!
イートインがあるんですね、それはうれしいな♪
さっそく追っかけてみます、いつも情報ありがとうございます~!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年08月28日 22:07
すぴっつさん、おはようございます。

5月オープンでしたが、全く知りませんでした。
イートインがあるので、使い勝手が良いですよ~。
ぜひ行ってみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2017年09月10日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。