2015年10月07日

松本市「花とびら」(閉店)

かなり久しぶりに、花とびらさんへ行って来ました。
明神館やヒカリヤを経営する扉グループの和食のお店です。

ビルの3・4Fにあるのでエレベーターで上がります。
3Fはお座敷、4Fはテーブル・・とありました。

松本市「花とびら」(閉店)

松本市「花とびら」(閉店)

4Fまで行くとワインセラーなども置いてあります。

松本市「花とびら」(閉店)

松本市「花とびら」(閉店)

テーブル席はほぼ満席でしたのでカウンター席へ。
良い雰囲気です。

松本市「花とびら」(閉店)

メニューは数量限定のどんぶり、昼定食(限定30食)、お蕎麦、ミニ懐石などありましたが、
昼定食(1500円)にしました。
昼定食は3種類あり、金目鯛の煮付け、鯛とてんぷら、あとひとつは確か牛肉の餡かけ?でした。
私は鯛とてんぷらにしました。

まずお茶が出て来ます。

松本市「花とびら」(閉店)

お造りは真アジのお刺身。

松本市「花とびら」(閉店)

ごま豆腐入りの茶わん蒸し。
中に入っているごま豆腐がもちもちで美味しかった。

松本市「花とびら」(閉店)

メインの鯛とてんぷら。
鯛の天ぷらに野菜の天ぷらです。
鯛の天ぷらは身がほっくりしてて美味しかったです。
野菜もサクッと揚がっていました。

松本市「花とびら」(閉店)

ご飯とお味噌汁、香の物も。
ご飯はおかわり自由です。

松本市「花とびら」(閉店)

松本市「花とびら」(閉店)

松本市「花とびら」(閉店)

3~4年ぐらい前は花かごに入っているランチが1000円でしたが、
今は無くなって値段も上がり定食スタイルになったようですね。
ミニ懐石も頂いてみたいし、限定のどんぶり(この日は鯛で売り切れ)も食べてみたいです。
人気のお店なので予約をお勧めします。
夜は和食や懐石のコースになり、値段が上がりますので、
ランチはお得だと思います。

「花とびら」
松本市深志1-2-18 コスモビル3・4F
TEL:0263-35-7632
営業時間:11:30~14:00
      :17:30~22:00
定休日:日曜日









同じカテゴリー(閉店したお店)の記事画像
長野市「ツユノハレマ」(再閉店)
松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店)
岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店)
長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店)
群馬県嬬恋村「cafe&bakery  六花(りっか)」(閉店)
長野市「kitchen sorairo」(閉店)
同じカテゴリー(閉店したお店)の記事
 長野市「ツユノハレマ」(再閉店) (2016-12-26 09:40)
 松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店) (2016-12-11 00:43)
 岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店) (2016-11-30 00:15)
 長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店) (2016-11-22 09:08)
 群馬県嬬恋村「cafe&bakery 六花(りっか)」(閉店) (2016-06-18 07:29)
 長野市「kitchen sorairo」(閉店) (2016-06-15 12:14)

 

この記事へのコメント

お料理も店内も上品な感じですねぇ~
大人な雰囲気~
鯛も天ぷらだったのは意外でした・・・(笑)
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年10月07日 13:14
上品なお食事ですね(^o^)
ミニ懐石はおいくらくらいからなのでしょう~!
Posted by メグミンメグミン at 2015年10月07日 13:22
ayuさん、こんにちは。

花とびらさん、雰囲気とっても良いです。
お料理も美味しいし上品ですが、
量も上品なので(笑)女性にはちょうど良いですよ。
鯛は何か別のお料理かと思ったので、
天ぷらで出て来て面食らいました(^^;
Posted by みけみけ at 2015年10月07日 15:37
メグミンさん、こんにちは。

懐石がメインのお店なので、お上品ですね。
ミニ懐石は2000円で、後から来たご婦人二人組が注文していました。
内容がわからなかったので、
次回花とびらさんに行ったら注文してみますね。
Posted by みけみけ at 2015年10月07日 15:40
こんばんは~
花とびらさんは雰囲気も料理も素晴らしいお店ですね。
ここで頂いたキンメの握りが物凄く美味しかったです~
ワインもいいものがおいてあるようでしたね。
私もまたお得なランチに予約して行ってみたいです♪
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年10月07日 21:08
ちろるさん、こんばんは。

花とびらさん、雰囲気もお料理も良いお店ですが、
スタッフの女性(60代ぐらい?)の方の接客が素晴らしかったです。
色々気遣って頂きました。
キンメの握りなんて食べたことありません。
いいですね~。
松本にお越しの際はぜひ。
Posted by みけみけ at 2015年10月10日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。