2014年06月24日

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

以前に信毎の広告で見かけた井坪工務店さんが運営するカフェ、
「ITSUBO lifestyle shop」さんへ行って来ました。
「ITSUBO lifestyle shop」さんは、ライフスタイル提案型のおうちカフェです。

こちらがお店です。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

玄関に「2階に上がって下さい」・・と言うPOPがあるので、階段を上がります。
2階のスペースでランチを頂きました。

2階のカフェスペースです。
先客がいらっしゃったので、ソファー席に座りました。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

メニューです。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

カレーセットにしました。
これはサービスなのかなぁ?
お豆腐が最初に出て来ました。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

サラダ。
普通の小さなサラダを予想してたのですが、
大きいボウルで出て来て野菜がたっぷり。
タケノコも入っていました。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

スープ。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

ITSUBOカレー。
最初はマイルドに感じましたが、後から辛さが来るカレーでした。
美味しかったです。
現在カレーはお休みしていて、和定食が食べられるようです。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

ドリンクはフレーバーティーのいよかん(アイス)にしました。
あんまりいよかんぽくなかったかな。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

おまけが付いて来ました。
小さなイチゴのジェラートでしたが美味しかったです。

下伊那郡高森町「ITSUBO lifestyle shop」(閉店)

「ITSUBO lifestyle shop」さんに私が行った日はお客さんが結構いました。
サーブする方はいますが、ほぼオーナーさんがお一人で調理からお見送りまでしているので、
お客さんが何組かいる時は時間がかかるかもしれません。
予約を入れてから行くと良いと思います。
ちなみに私は1時間半待ちましたので、その点はお店の方にも考えて頂きたいと思いました。
その日は特別だったようですが、さすがに待ちくたびれちゃいました(^_^;)
お料理やオーナーさんの感じは良かったです^^

「ITSUBO lifestyle shop」
下伊那郡高森町上市田373-1
TEL:0265-48-0418
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
※臨時休業があるので「ITSUBO lifestyle shop」さんのFacebookで確認して下さいね。

https://www.facebook.com/itsubolifestyle












同じカテゴリー(閉店したお店)の記事画像
長野市「ツユノハレマ」(再閉店)
松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店)
岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店)
長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店)
群馬県嬬恋村「cafe&bakery  六花(りっか)」(閉店)
長野市「kitchen sorairo」(閉店)
同じカテゴリー(閉店したお店)の記事
 長野市「ツユノハレマ」(再閉店) (2016-12-26 09:40)
 松本市「ブーランジェリー アマファソン」(閉店) (2016-12-11 00:43)
 岡谷市「賀茂町珈琲店」(閉店) (2016-11-30 00:15)
 長野市「PEAKs Cafe&Dining」(閉店) (2016-11-22 09:08)
 群馬県嬬恋村「cafe&bakery 六花(りっか)」(閉店) (2016-06-18 07:29)
 長野市「kitchen sorairo」(閉店) (2016-06-15 12:14)

 

この記事へのコメント

建築屋さんがCafeもやっちゃうんですね~
いいアイディアだね
待っている時間にゆっくり
家の中を見てってことなのかな?(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年06月24日 05:20
1時間半待ちは・・弾丸ランチには不向きですね・・。
って伊那へ行くならのんびり行きたいです(笑)
ライフスタイル提案型のCafeとはおうちっぽいカフェという感じなのですか?
席がリビングだったり、和室だったり、ダイニングテーブルだったり?みたいな感じのお店なのでしょうか?
なんだか興味津々です(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2014年06月24日 16:13
ハラハラハーさん、こんばんは。

建売住宅をカフェに・・って言うのは、なかなかいいですね。
カフェなら気軽に見学出来て、係員が付いて回ることもないですから。

›待っている時間にゆっくり
›家の中を見てってことなのかな?(^O^)

そうだと思います。
もっと雑貨とかあれば嬉しかったかな。
お客さんが1Fにも居たようなので、
オーナーさんもいっぱいいっぱいだったのかも。
Posted by みけみけ at 2014年06月24日 21:05
メグミンさん、こんばんは。

弾丸ランチには無理ですね(^_^;)
パンとドリンクを注文していた常連さんらしき方も、
結構時間がかかっていました。

建売住宅がカフェになった・・感じです。
席はテーブル席とソファー席、個室がありました。
よその家にお茶をしに行く感覚でしたよ。
Posted by みけみけ at 2014年06月24日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。