2016年04月11日

松本市「らーめん 月の兎影」

松本城の桜を見た後は、もう20:30を回っていたので、
以前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんへ。
ラーメン屋さんでおひとりさま出来ない私ですが、
思い切って行ってみました。

南松本にある「らーめん 月の兎影」さんです。
こちらがお店です。

松本市「らーめん 月の兎影」

メニュー。
あっさり味から豚骨まで幅広いですね。
月の兎影さんは月ごとに限定メニューもありましたが、
私は女性一番人気の極あっさりの「あさり~潮(うしお)~」(税込み880円)にしました。

松本市「らーめん 月の兎影」

「あさり~潮(うしお)~」
見た目からあっさりってすぐ分かりますね~。
まずはスープをいただきましたが、あさりのエキスがガツンと強烈に来ます。
これは美味しい~~~。
私の好きな味です。
久しぶりに美味しいラーメン食べました。
あさりは6粒入っていました。
チャーシューは脂もお肉もトロトロで美味しいです。

松本市「らーめん 月の兎影」

松本市「らーめん 月の兎影」

月の兎影さんの味玉はちょっと固めの半熟。
私はちょい固めが好きなのでこれもいい^^

松本市「らーめん 月の兎影」

ラーメン屋さんって一人で入るのには勇気が要りますが、
月の兎影さんは店内もきれいでおしゃれだし、
またリピート出来そうです。
小上がりやテーブル席もあります。

月の兎影さんのラーメンには全て味玉が付きますが、
卵が苦手な方は味玉の代わりにトッピングのメニューから、
選ぶこともできるそうです(量は半量)
スタッフの方もみなさん感じが良かったので、
また行ってみようと思います。

「らーめん 月の兎影」
松本市双葉7-23
TEL:0263-31-3015
営業時間:11:30~14:30(L.O.)
      :17:30~22:30(L.O.)
※夜は材料が終わり次第終了
定休日:月曜日








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
松本市「つけ蕎麦 尚念」
松本市「麺や 阿吽」(閉店)
信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」
松本市「凌駕 IDEA」
松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン)
松本市「らーめん 月の兎影」
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 松本市「つけ蕎麦 尚念」 (2018-06-25 09:07)
 松本市「麺や 阿吽」(閉店) (2017-11-08 00:53)
 信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」 (2017-04-25 00:56)
 松本市「凌駕 IDEA」 (2017-04-16 20:35)
 松本市「凌駕 IDEA」(移転オープン) (2017-03-09 18:17)
 松本市「らーめん 月の兎影」 (2017-01-15 08:40)

Posted by みけ at 18:40│Comments(0)ラーメン
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。