2015年08月24日

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

先日、仲間内のランチ会に行って来ました。
場所は御代田町にある「八ヶ倉」さんです。
パスタやピザ、ハンバーグなど、メニューが豊富なお店です。

こちらがお店です。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

幹事さんが適当に注文してくれました。
大勢で伺ったので、ちょっとずつ色々食べました。

自家製パン。
こちらはサービスで頂きました。
焼きたてを頂きましたが中がふわふわで美味しかったです。
パンはお持ち帰り用も売っています。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

サラダ。
生ハム美味しいです^^

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

アスパラベーコン巻き。
アスパラが太くて美味しい。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

鶏のから揚げ。
ジューシーでカラっと揚がっていました。
ビールが欲しくなります(笑)

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

ピザ(マルゲリータ)。
チーズが美味しかったです。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

キャベツときのこのパスタ。
塩系のあっさり味なパスタでした。
好みの味。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

ミートソース。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

イカとたらこのパスタ。
結構クリームソースが濃厚でした。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

最後はデザートで締めます。
ドリンクはアイスコーヒーでしたが、写真忘れました(汗)

デザートはフルーツヨーグルトパフェです。
八ヶ倉さんはパフェのメニューも豊富で、
すごく迷いました。
ヨーグルトパフェは中がヨーグルトなので、
生クリームの甘さと調和されて美味しく頂きました。

御代田町「八ヶ倉(やかくら)」

八ヶ倉(やかくら)さんは、メニューも豊富で駐車場もかなりの台数が停められます。
しかも通し営業なので、移動しなくてもお茶まで出来るのが良いです。
どのお料理も万人受けする味じゃないかな~って思いました。
また行きたいですね。
八ヶ倉(やかくら)さんは、小諸の国道18号沿いにも支店があります。


「八ヶ倉(やかくら)」
北佐久郡御代田町馬瀬口1917
TEL:0267-32-4261
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
無休









同じカテゴリー(イタリアン)の記事画像
松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」
池田町「あ・うん」
長野市「kuland②」さんで大人の誕生会
松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」
茅野市「サンロクカフェ」
長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会
同じカテゴリー(イタリアン)の記事
 松本市「Trattoria Vieni Vieni(ビエーニ ビエーニ)」 (2018-05-08 01:05)
 池田町「あ・うん」 (2017-06-15 20:47)
 長野市「kuland②」さんで大人の誕生会 (2017-04-15 00:39)
 松本市「RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)」 (2017-03-09 10:51)
 茅野市「サンロクカフェ」 (2017-02-28 21:04)
 長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会 (2017-02-24 12:19)

 

この記事へのコメント

昔から愛されているお店ですね(^o^)/
おつまみからピザ&パスタ、パフェまで楽しめてながくいられていいいですね♪
わたし小諸しか行ったことがないんですよ~。
御代田も行ってみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年08月26日 10:19
懐かしいです。
軽井沢に住んでる時に何回か行きました。
昔っからありますよね・・・
こちらのお店は「金妻」か何かのドラマ(古っ)のロケにも
使われたと思いました。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月26日 10:45
メグミンさん、おはようございます。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

御代田のお店、味があっていいですよ~。
八ヶ倉さんはメニューが本当に豊富だし、
通し営業なので使い勝手が良いお店です。
パフェだけでも数種類あって、かなり悩みました(笑)
Posted by みけみけ at 2015年08月30日 09:40
ゆたかさん、おはようございます。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

あら、金妻のロケ地になっていたとは知りませんでした。
八ヶ倉さん、地元の方にはおなじみの、昔ながらのお店みたいですね~。
メニューを制覇するには、かなり通わないといけないなぁ。
Posted by みけみけ at 2015年08月30日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。