2014年05月11日

いよいよ本日まで信越麺戦記

信越麺戦記もいよいよ本日までとなりました。
後半戦とコラボ祭りで頂いたラーメンを紹介します。

麺匠 佐蔵NAGANO(長野)の春の信州味噌らぅめん。
すや亀の味噌を使ったスープが美味しく、味つけのタケノコがシャキシャキで良かったです。





SAKURA(沖縄)のちゅら塩らーめん。
優しいお味の塩ラーメンでした。
ウコンで色づけされた味玉も優しい味で美味しかったです。





鶏湯ラーメン ばふ。(東京)の熟成 淡麗麺。
味玉をトッピングしました。
プロレスラーの高山善廣さんが店主です。
私が前後半食べた中では、一番好きなラーメン。
スープが上品で優しくてあっさりしててとても美味しかったです。







9日~の信州麺友会によるコラボラーメン。
まずは、扶桑丸山軍団の宗田鰹のエビワンタンメン。
らあめん扶桑、らあめん寸八、煮干らあめん燕黒、めんごころ なつがコラボ。
しょうゆがガツンとくるラーメンでした。
エビワンタンが3つ、チャーシューが2切れ乗っていて嬉しいですね。







そして、ナガブロのブロガーならこれは行っとかないと~(笑)
ナガ☆ぼし(ナガブロとおおぼしのコラボ)、
ナガブロ女子がガチで考えた「アタイのとんこつ担々」

これは美味しかったです~。
豆乳入りのスープなのでくどくなく、ごま油の風味もいいです。
スープが美味しくてかなり飲んでしまいました。
辛さも0(辛さなし)~5(激辛)まで選べます。
私は1のノーマルにしましたが、2辛でも良かったかな。
野菜も沢山乗ってるし、チャーシューも脂の部分が口の中でとろけました。
おおぼしでメニューに載せて欲しいですね。
これはおすすめです。レンゲが付いてるのもポイント高いです。





くどいようですが(笑)信越麺戦記のコラボ祭りは本日17時までです。
ぜひ会場に足を運んでみて下さいね。
私は一年分のラーメンを食べたって感じです(笑)

「信越麺戦記 御当地決戦の章(コラボ祭り)」
イオン南松本店 東側駐車場
当日券:750円
営業時間:10:00~17時閉場



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」
長野市「kuland②」さんで大人の誕生会
長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会
みそフェスタ2016 in 善光寺と菓恋さん5周年
長野市 フフレキッチンさんで大人の誕生会♪
軽井沢町「旧軽井沢倶楽部」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 信越麺戦記 Part9 前半戦「鯛塩そば灯花」 (2017-04-25 00:56)
 長野市「kuland②」さんで大人の誕生会 (2017-04-15 00:39)
 長野市 hiyori CAFEさんで大人の誕生会 (2017-02-24 12:19)
 みそフェスタ2016 in 善光寺と菓恋さん5周年 (2016-11-19 22:00)
 長野市 フフレキッチンさんで大人の誕生会♪ (2016-08-29 10:16)
 軽井沢町「旧軽井沢倶楽部」 (2016-08-07 08:15)

 

この記事へのコメント

みけさま。

はじめまして、お邪魔いたします。

でも、初めてじゃなかったみたいですね(笑)
わださんのブログからジャンプしてきました☆
驚きました~。以前、若松屋さんでお話させていただいていたんですね。
また、お邪魔させていただきます❤
Posted by りえるりえる at 2014年05月12日 09:08
りえるさん

初めまして。
コメントありがとうございます♪

はい^^
おやきわださんのブログを見て、びっくりしました。
りえるさんのお隣でコーヒーを飲み、
ジェラートを食べていたのが私です(^_^;)
その時、名刺を頂きました。
ステンドグラスを見ましたが、素敵でした。
ペンダントなら購入出来そうです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by みけみけ at 2014年05月13日 00:58
みけさん、おはようございます~♪

このイベントって南松本のイオンでやっていたのですねぇ~
私ッたら、日曜日にお隣に行ったのに・・・(^-^;
知りませんでした~なんてこと!

お昼どうしようかなって思って、
ORIZAパン食堂さんにテクテク行ってきました。
それはそれで、良かったのですが・・・
みけさんにもお会いできたかもしれないのにぃ~
残念でした~(T_T)
Posted by ayu220ayu220 at 2014年05月13日 10:30
みけさんはカフェのイメージが強いから
ラーメンの記事アップするって
珍しくないですか~?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年05月13日 20:41
ayuさん、こんばんは。

麺戦記、もう終わってしまいましたが、
南松本のイオンで開催されていました。

あら、松本にいらしていたのですね~。
テントでラーメン食べていたかも。
お会い出来なくて残念でした。

ORIZAパン食堂さんと言えば、
やはりランチのパン食べ放題が魅力的。
お代わりも前とは違ったパンを持って来てくれるのが、
ポイント高いです。
でも、ランチはいつも混んでいる印象が・・^^;
Posted by みけみけ at 2014年05月15日 00:37
ハラハラハーさん、こんばんは。

カフェとかは一人でお店に入れるのですが、
どうもラーメン屋さんだけはお一人様できなくて・・。
ラーメンの記事がほとんど無いのはそんなわけです。
でも、イベントだと気軽に行かれるので、
今回は沢山ラーメンを食べて来ました^^
Posted by みけみけ at 2014年05月15日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。