2014年01月16日

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

私にしては珍しく、ラーメン屋さんの紹介です。
豊科にある「麦工房 かかし」さん。
こちらのラーメン屋さん、お昼にはラーメンを提供し、
ラーメンタイムの後はカフェ営業にチェンジするお店です。
カフェタイムにはパンケーキがあるんですよ^^

こちらがお店です。
ラーメン屋さん・・と言うよりカフェっぽい可愛らしい外観です。

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

カフェメニューのパンケーキも食べたかったので、
お店の方にラーメンを注文した後、カフェタイムにパンケーキを頂くことが出来るのか聞いた所、
大丈夫です・・・と言われたので、のちほどパンケーキもオーダーしました。
ちなみに入店した時間は13時半でした。

ラーメンをオーダー。
「麦工房 かかし」さんの看板メニューは塩でしたが、
わたしはえび塩にしました。
桜海老がいっぱい乗っていて、スープもあっさりでとても美味しい。
アクセントに梅も乗っています。
私はこってりよりさっぱり派なので、かかしさんのようなラーメンは大好きです。
リピしたいですね~。
かかしさんの素材は天然素材を使っているそうで、体にも優しいです。

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

そして、メインの?(笑)パンケーキ登場。
私はキャラメルアップルパンケーキにしました。
後になって気づいたのですが、本当はアイスの上にキャラメルがかかっているはずなのに、
かかっていませんでした(^_^;)

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

パンケーキは2枚あり、かなりボリュームありました。
アイスクリームもどーんと鎮座しております。
ラーメンを頂いたのもありますが、お腹いっぱいで苦しかった~(笑)
お友達と一緒に行ってシェアすると良いですね^^

コーヒーも一緒に。

安曇野市豊科「麦工房 かかし」

ラーメン&パンケーキ&コーヒーでちょっとお高くつきましたが、
ご飯の後お茶を別にすることを考えたら妥当かな。
ラーメンタイムの時はとても混んでいたので、
人気のお店だと思います。
カウンター席もあり、テーブル席に背を向けた配置になっているので、
お一人様でもOKです。
カフェタイムの時間が浸透すると良いなぁ。

「麦工房 かかし」
安曇野市豊科182-8(南部総合公園入口)
TEL:0263-87-6578
営業時間:【昼】11:00~14:00
      :【カフェ】14:00~17:30
      :【夜】17:30~22:00
定休日:火曜日






同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

 

この記事へのコメント

安曇野らしいおしゃれなお店ですね!

また淡麗ラ-メンとパンケ-キじゃぁオイラが行かない訳にはいかないですね♪

丁度14時を挟んで行けばOKですね(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年01月16日 13:21
みけさん
こんにちは(^o^)
かわいらしいラーメン屋さんですね♪
らーめん屋さんでパンケーキがいただけるなんて!
びっくりです!
ラーメンもパンケーキもとっても美味しそうです~。
Posted by メグミンメグミン at 2014年01月16日 16:16
おやきわださん

こちらの建物は景観に配慮されているようですよ。
一見ラーメン屋さんとは思えませんよね。

ラーメンは塩を始め、つけめん、コクしょうゆ、チャーシュー麺などありますが、えび塩おすすめです。

カフェタイムにかかりそうな時間を見計らって入店すると良いですね^^
アイスクリームは手作りらしいです。
ぜひ行ってみて下さいね。
Posted by みけみけ at 2014年01月17日 00:23
メグミンさん

こんな可愛い建物のラーメン屋さんなので、
女性のお客さんも多かったです。

ラーメン屋さんでカフェも・・って珍しいですよね。
しかもパンケーキが頂けるのは嬉しいです。
パンケーキは奥様の担当です。
パンケーキは他にも3種類ぐらいありました。
こちらにいらした際はぜひ。
Posted by みけみけ at 2014年01月17日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。