2013年04月15日

伊那市長谷「木楽茶屋」

高遠の桜の帰りに旧長谷村にあるカフェ「木楽茶屋」さんへランチに行って来ました。
オープンして1年経ったそうですね^^
おめでとうございます♪
オーナーである奥様と旦那さま(マスター)が二人で切り盛りされています。

こちらがお店です。
お店には普段は立派なのぼりがあります。
(この日は風が強かったので、のぼりはマスターがしまわれました)

伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



お店の前の景色。
山に囲まれている木楽茶屋さんです。

伊那市長谷「木楽茶屋」



こちらが店内。
和テイストいっぱいの店内。
いろりがあったり、着物が飾られていたりと素敵です。
障子紙では無く、和紙を障子紙代わりに貼るオーナーさんのセンスも光っています。

伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



窓側の特等席からは樹齢50~60年ぐらいの桜の木と、
山々の景色が見えてとても癒されます。
桜はまだ咲き始めでした。

伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



ランチは「おきらくプレート(800円)」をオーダー。
ドリンクが付きます。
とろ~りタマゴのオムライスにサラダ、小さなたこ焼きとデザート、
ミネストローネのスープです。
オムライスはボリュームがあり、どのお料理も美味しかったです。
とってもお得です。
お隣の常連さんがうどんを注文されていましたが、
関西風のうどんも食べてみたかった~。

伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



ドリンクはコーヒーにしました。
追加で木楽茶屋さんおすすめのワッフル(300円)もオーダーしちゃいました。
ワッフルはハーフ&ハーフもOKなので、
一枚は抹茶、もう一枚はコーヒーにしました。
ワッフルはサクっとしてて、さるなしやルバーブのジャムを付けて食べても美味しいのですが、
そのままでも美味しかったです。

伊那市長谷「木楽茶屋」



伊那市長谷「木楽茶屋」



木楽茶屋さんのマスターがとてもきさくな方で、
お話していとても楽しかったです。
木楽茶屋さんでは時間がとてもゆっくり流れ、
外の景色を見ながらのランチは穏やかな時間でした。
お見送りまでして頂きありがとうございました。
木楽茶屋さんは温かい気持ちになれるカフェで、おすすめです^^
また伺いますね。

「木楽茶屋」
伊那市長谷黒河内2217
TEL:090-1694-2084
定休日:火・水




同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 20:49│Comments(0)カフェ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。