松本市「ikaza(イカザ)」(松本ホテル花月)

みけ

2017年04月08日 08:13

またまた、松本ホテル花月さんへ参上しました。



前回は八十六温館さんでカフェ利用でしたが、
今回はホテル内のフレンチレストランで友達とランチをしました。

ロビーも雰囲気あります。
お雛様も飾ってありました。





こちらがレストランの入り口です。



奮発して5000円(税込)の春の「ながのテロワール」ランチです。
特典で長野県産のロゼスパークリングワインがお一人様一杯付きます。
(飲めない方はソフトドリンクあります)

私は長野県産のロゼスパークリング、友達は車だったので100%の洋梨のジュース。
飲みやすいロゼスパークリング。
昼間からお酒が飲めるって素敵。
洋梨のジュースもとっても濃厚でした。



バーニャカウダ。
野菜が冷えてて美味しいです。



パン。
バケットのミニとミルクパン。
ミルクパンはほのかな甘みで柔らかです。



鯉のから揚げ。
鯉とは思えないぐらい身がふっくらしていて、美味しかったです。
鯉の臭みとか泥臭さが一切ありません。
お皿の酢味噌と鯉の肝のソースも合いますね。



鰆のソテー。
日本海直送の新鮮な鰆です。
お刺身でも食べられるぐらいの鰆なので、レア状態で来ました。
鰆の下にあるリゾットがソース代わりです。
鰆もメッチャ美味しいです。
リゾットをソース代わりにって、ちょっと斬新。
ウルイの天ぷらが添えられていました。



信州プレミアム牛と独活。
40分かけてじっくりローストしたお肉だそうです。
手前に添えられているのが大鹿の山塩です。
スタッフの方が説明してくれましたが、すぐ大鹿の山塩ってわかりました。
また、山塩と信州プレミアム牛が合うんですよね。
まろやかで牛の味を引き立ててくれます。
信州プレミアム牛、美味しかったなぁ。



デザートはココナッツとマンゴーのチーズケーキ、アイスクリーム。
シャンパンのジュレとベリーが添えられています。
デザートも美味しい~。



最後に温かいほうじ茶です。



・・普段、ランチに5000円は出せませんが、
実はお得なクーポンを某フリーペーパーでGetしていたので、
2800円と言う素敵なお値段でのランチです。
5000円のランチコースは凝っていて、
とても美味しかったです。

イカザさんのランチですが、サラダ・メイン・ドリンクの2000円のランチや、
ショートコース(確か3200円?ぐらいと4000円台)もあります。
5000円のコースは、また機会があったら頂いてみたいです。

「ikaza(イカザ)」(松本ホテル花月)
松本市大手4丁目8-9
TEL:0263-32-0114
営業時間:朝食 7:00~9:30
      :ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
      :ディナー 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(花月さんのHPで確認出来ます)
※なるべく予約をして下さいとの事でした。 












関連記事