伊那市「Cafe&Bar Somma(ソンマ)」(またリニューアルオープンするらしい)

みけ

2018年06月11日 10:23

伊那市にある「Cafe&Bar Somma(ソンマ)」さんへ行って来ました。
こちらがお店です。
古民家をリノベしたカフェです。



店内です。
カウンター席とテーブル席、畳の小上がり席があります。
この日の小上がり席は小さなお子様連れのママさん達がいました。





わかりずらいのですが、黄色の椅子にソンマさんの看板猫ちゃんが寝ていました。
こちらが看板猫ちゃんのふじちゃん(♀)。
もふもふで人懐っこくて、とってもかわいい猫ちゃんでした。
癒されます~(#^^#)







ランチはおすすめセットメニューから、スタンダードにしました。
スープ・ドリンク・黒板に書いてあるメインから選べます。
この日はスープがなくて代わりにサラダでした。

豆腐サラダ。
野菜も美味しいのですが、ドレッシングも美味しかった。
豆腐に合います。



メインの木の芽とたけのこのジェノベーゼ。
他のメインはグリーンカレーとパスタがもう一種類でした。
たけのこが思ったより沢山入っていて、たけのこ好きにはたまらないパスタ。
地産地消で地元の食材を使っているそうなので、
たけのこも地物なのかも!?
チーズを掛けて味変を楽しみましたが、
チーズをかけるとまたコクが出て美味しかったです。



ドリンクはコーヒー。
ハンドドリップで、コーヒーは好みを聞いて淹れてくれるのが良かったです。



次回は猫のふじちゃん、グリーンカレー目当てに行っちゃうかも。
お店はたまに不定期でお休みされることもあるので、
ソンマさんのFacebookをチェックしてくださいね。

「Cafe&Bar Somma(ソンマ)」
伊那市西箕輪5085
TEL:090-8859-4872
営業日(営業時間):日・月曜日(11:00~15:00)
            :火・水曜日(11:00~16:00)
定休日:木・金・土曜日(他に不定休あり)




関連記事