2014年12月16日

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

山辺ワイナリーの敷地内のレストラン「マリアージュ」さんへ、
ランチに行って来ました。

こちらがお店です。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

この日のメニュー。
限定ランチからパスタランチ、カレーなどいろいろあります。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

店内です。
窓際からは松本の街やアルプスが見えます。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

悩んだ結果、某ブログで拝見した、「山辺ワインメルローを使った信州牛ホホ肉の煮込み」(2300円)にしました。
パン又はライス、本日のデザート、ドリンク(グラスワイン・コーヒー・紅茶のいずれか)が付きます。

サラダ。
たっぷり野菜が嬉しいですね。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

スープ。
かぼちゃのポタージュです。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

パン。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

メインの信州牛ホホ肉の煮込み。
山辺ワイナリーの赤ワイン(メルロー)を10本使って煮込んでいるそうです。
赤ワインのソースがとっても濃厚で、ホホ肉はほろほろと崩れるほど柔らかくて美味しいです。
ボリュームもあります。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

本日のデザートとコーヒー。
デザートは山辺ワイナリーの白ワイン(ナイヤガラ)を使ったパンナコッタ。
白ワインのジュレ、地元産のイチゴが乗っています。
ワインはアルコール分を飛ばしているので、
アルコールは感じられません。
パンナコッタはワインが入っているからか、少し酸味もありさっぱりとした美味しさ。
このデザート、すごく気に入りました。
ホホ肉の味が濃厚だったので、良い口直しになりました^^

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

お会計を済ませてレジの近くを見ると美味しそうなスイーツがありました。
テイクアウトは不可なので、レストランのカフェタイムで頂くことができます。
すべて手作りだそうです。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

そして、あの小松パン店さんのクリームたっぷりの牛乳パンや、
味噌パンも置いてありました~。
毎週月曜日に並ぶようです。
味噌パン、懐かしかった~。

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

松本市「ワイン&レストラン マリアージュ」

レストラン マリアージュさんのランチは、牛ホホ肉以外はリーズナブルでした。
次回はパスタランチも頂いてみたいです。
サーブされるスタッフのお兄さんも感じの良い方でした。

「ワイン&レストラン マリアージュ」
松本市大字入山辺1315-2
TEL:0263-32-3644
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.)
      :カフェ 夏季 14:30~18:00 冬季 11:00~16:00
      :ディナー 要予約
定休日:無休(シーズンオフは水曜日)、年末年始 














同じカテゴリー(フレンチ)の記事画像
山梨県北杜市「レストラン LE PIONNIER(ル・ピオニエ)」
松本市「ikaza(イカザ)」(松本ホテル花月)
長野市「La Poste(ラ・ポスト)」
松本市「mannacktable」(マナックターブル)
長野市 フフレキッチンさんで大人の誕生会♪
軽井沢町「旧軽井沢倶楽部」
同じカテゴリー(フレンチ)の記事
 山梨県北杜市「レストラン LE PIONNIER(ル・ピオニエ)」 (2017-05-14 09:46)
 松本市「ikaza(イカザ)」(松本ホテル花月) (2017-04-08 08:13)
 長野市「La Poste(ラ・ポスト)」 (2017-03-11 11:12)
 松本市「mannacktable」(マナックターブル) (2017-01-21 21:13)
 長野市 フフレキッチンさんで大人の誕生会♪ (2016-08-29 10:16)
 軽井沢町「旧軽井沢倶楽部」 (2016-08-07 08:15)

Posted by みけ at 12:09│Comments(6)フレンチ洋食
 

この記事へのコメント

おはようございます~♪

「ホホ肉の煮込み」~ホロホロ柔らかそう~
想像してよだれが出ちゃいます(笑)
素敵なお店ですね~(#^.^#)♪
Posted by Ayu220Ayu220 at 2014年12月17日 08:59
素敵なお店ですねぇ
スタッフのお兄さんも素敵なのね
絶対ここは制覇しに行きたいです(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2014年12月17日 12:24
ayuさん、こんばんは。

牛ホホ肉の煮込み、口の中で溶けましたよ~。
フォーク一本でいけます^^
初めて行きましたが、お料理が美味しくて凝っていて、
また行こうと思いました。
堅苦しくないので良かったです。
Posted by みけみけ at 2014年12月17日 20:32
ハーさん、こんばんは。

ぜひ制覇しに来ちゃって下さい(笑)
近くに温泉もありますよ~。
スタッフのお兄さん、ひとりでサーブしてましたが、
てきぱきしてて気持ちが良かったです。
Posted by みけみけ at 2014年12月17日 20:36
わぁ・・・
ワイナリーにレストランもあるのですね!
わたしも牛肉の赤ワイン煮・・好物です~。
ワインとともに・・・この景色の中いただけたら最高ですね!!
Posted by メグミンメグミン at 2014年12月18日 08:57
メグミンさん、おはようございます。

ワイナリー内のレストランです。
初めて行きましたが、もっと早く行けば良かったと思いました。
赤ワイン煮・・こちらのソースはとっても濃厚でした。
ワインを10本使えるのは、ワイナリーがあるからでしょうねぇ。
ワインが欲しくなりました。
Posted by みけみけ at 2014年12月19日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。