2014年01月29日

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

1月28日、松本市島内にカフェがオープンしました。
「支留比亜(シルビア)珈琲店 松本島内店」 です。
「支留比亜珈琲店」は名古屋発祥のコーヒーチェーン店で、
東海3県以外の県では今回初出店だそうです。
オープン初日に行って来ました。

こちらがお店です。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

開店祝いのお花がとても綺麗です。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

こちらが店内。
グレーの壁を基調とし落ち着いた店内になっています。
(写真が暗くてすみません)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

こちらにもお祝いのお花です。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

E・H・Tサンドとチョコレートクレープ、コーヒーをオーダーしました。
お友達とランチ後に行ったので(爆)、二人でシェアして食べました。
・・・・お隣のお客さんが注文してたのが美味しそうだったので、ついつい・・(^_^;)

コーヒー(390円)
コーヒーは濃い目ですが美味しいです。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

E・H・Tサンド(650円)
パンはふわふわ、中のタマゴは薄い玉子焼きが挟んであります。
このタマゴはふんわり感があって、なかなかいいですね~。
美味しいです。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

チョコレートクレープ(500円)
クレープが4つ、チョコレートアイスと交互に重なっていて、
コーンフレークも乗っかっていて合わせて食べると美味しいです。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

支留比亜珈琲店のメニューです。
サンド系、トースト、ドリンク、デザートとメニューが多くて悩みますね。
特にデザート類が充実していると思います。
サンド系のものはテイクアウトも出来ます。
モーニングはコメダと同じく、ドリンクの値段でトーストとゆでたまごが付いてくるみたいですね。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

メニューにあった名物「カルボトースト」気になりますね~。
食べてみたいです。

松本市「支留比亜珈琲店 松本島内店」(1/28OPEN)

支留比亜珈琲店では、1月28、29、30とOPENフェアをやっていて、
この3日間はコーヒーチケット(11枚つづり)通常価格3800円を、
3300円で購入出来ます。
そして来店されたお客様全員に粗品も進呈しています。
私もお得なコーヒーチケットを購入しました。
支留比亜珈琲店へ、これからも通ってしまいそうです。
またリピしたらブログにアップします(^^)/
コメダも好きですが、支留比亜珈琲店もいいですよ^^
すっかりハマりそうです。


「支留比亜珈琲店 松本島内店」
松本市島内4105-1
TEL:0263-47-8839
営業時間:7:00~21:00
(OPEN3日間の営業時間 8:00~18:00)
https://www.facebook.com/silviacoffee.matsunoto?ref=stream









同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
松本市「CAFE YUKI.RI」
安曇野市「まるこ食堂」
松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」
松本市「カワノホトリCAFE」
佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」
伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 松本市「CAFE YUKI.RI」 (2018-12-04 09:58)
 安曇野市「まるこ食堂」 (2018-11-26 09:26)
 松本市「ULTIMATE COFFEE BREWERS」 (2018-11-22 10:40)
 松本市「カワノホトリCAFE」 (2018-11-19 00:45)
 佐久穂町「Mikko Doughnuts(ミッコ ドーナッツ)」 (2018-06-13 06:00)
 伊那市「フランセ板屋(カフェ シェ ヨシコ)」 (2018-06-12 00:30)

Posted by みけ at 00:21│Comments(6)カフェ
 

この記事へのコメント

支留比亜珈琲が松本にオープンしたんですね(^-^)
長野にも来るかな~?
長野にはもうすぐ丸山珈琲がオープンするそうです。
最近珈琲屋さんが続々と広がってますね。

サンドイッチもクレープも美味しそうです(*^_^*)
メニュー豊富だと迷っちゃいますね♪
Posted by メグミンメグミン at 2014年01月30日 10:27
初めて聞きましたが、コメダみたいな感じなんですかね?
コメダよりもスイーツ系が充実してます?
Posted by ゆたか at 2014年01月30日 16:58
みけさん、こんばんは。

「支留比亜」って…ものすごい名前ですね~(笑)
名古屋のカフェがどんどん進出しているんですね。
チョコレートクレープ、美味しそう~♪
Posted by mikomiko at 2014年01月30日 20:39
メグミンさん、こんばんは。

ようやくオープンしました。
松本で成功したら長野でもオープンするのかなぁ??

丸山珈琲、長野にオープンするんですね。
これは行かねば。
近場だと小淵沢・小諸になってしまうので、
長野でオープンなんて嬉しいです。

まだ一度行っただけなので、これからトーストとか、
サンド類など食べて見たいと思います。
Posted by みけみけ at 2014年01月31日 00:24
ゆたかさん、こんばんは。

支留比亜珈琲はコメダと同じような、
コーヒーのチェーン店です。

メニューの写真をのせていますが、
コメダよりはるかにスイーツの種類が多いですね。
ケーキ(手作り)も4種類ぐらいありましたよ^^
Posted by みけみけ at 2014年01月31日 00:28
mikoさん、こんばんは。

支留比亜珈琲・・・初めて名前を見た時は、こんなコーヒーショップがあるんだぁって思いました。
コメダしか知らなかったので(^_^;)

今、カフェブームなので、色々な会社がカフェ部門に進出していますよね。
チョコクレープ、美味しかったですよ。
コーヒーゼリーも気になる所です。
Posted by みけみけ at 2014年01月31日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。